真流行之神 3 全流程攻略

4 8 月

廣告

來源:TGBUS

第一話:隙間女

【共通路線】

·推理:第一次推理邏輯的教學,怎麼填都行。

·選項:刹那くんと飲みに行く

·自問:密閉殺人について

(1) 被害者がひとりで暴れた

(2) 戀人

(3) 胃の中の大量の髪の毛

(4) 抜毛症と食毛症が併発していた(結論)

·選項:ディアトロフ峠事件

·自問:隙間女と密閉殺人について

(1) 隙間女の侵入を阻止するため

(2) まだ斷定できない

(3) 私(結論)

【科學路線】

·自問:密室殺人と隙間女、どちらを追う?

(1) 関連性はない

(2) 襲われたのは必然

(3) 高安と接觸したから

(4) ストーカーを追う(結論)

·自問:鷲尾みわ子について

(1) ジム通い

(2) 仮眠していた

(3) 高安の心変わり(結論)

·選項:藤代バイパス

·謊言:高安の自白を引き出せ!

(1) みわ子さんを殺したのは廣瀬さんなのね?

(2) みわ子さんが心配だったでしょう

(3) ●あなたが殺したんじゃないですか

(4) ●みわ子さん以外は殺したんですか?

(5) なら知っていることを教えてください

※如果扣分較多(分別選擇3/1/2/1/2)時,將會迎來END No.03

·選項:銃を構える

※如果選擇“●みわ子は生きてると噓をつく”時,將會迎來END No.04

※如果選擇“祈る”時,將會迎來END No.05

·推理邏輯:

◆高安道房は、連続殺人犯だ

(※以下按照按R鍵移動游標的順序)

◆鷲見みわ子の死因は、ショック死だ

◆高安道房と鷲見みわ子は、戀人だった

◆高安道房は廣瀬奈緒美を、殺害した

◆廣瀬奈緒美は高安道房を、愛していた

◆廣瀬奈緒美は鷲見みわ子を、嫉妬していた

◆隙間女は鷲見みわ子を、殺害した

◆刹那くんは、暴走族のヘッドだったらしい

◆纐纈警部は、ベテラン刑事だ

◆新美警部補は、敏腕刑事だった

※如果扣分較多結論為“否”時,將會迎來END No.06

·通關:科學路線END No.01姫金魚草

【靈異路線】

·自問:密室殺人と隙間女、どちらを追う?

(1) 関連性はある

(2) 隙間女

(3) 直接殺す力が無かった(結論)

·選項:UMAの話

·自問:私への襲撃事件について

(1) 廣瀬奈緒美

(2) 捜査の妨害

(3) 誰かのために襲った

(4) 高安さんをストーキングしている(結論)

·選項:ベッドとマットレスの隙間

·選項:他の部屋を調べる

※如果選擇“更に調査する”時,將會迎來END No.07

·謊言:高安から逃れろ!

(1) どう美しいのよ?(FOAF ベンタブラック)

(2) ●芸術に苦労はつきものよね(FOAF ストックホルム症候群)

(3) ●誰にでもそう言っているんじゃないの?

(4) ●その前に舌を噛み切って死ぬわ

(5) ●死ぬよりはマシよ

※如果扣分較多(分別選擇3/2/4/1/3)時,將會迎來END No.08

·選項:屋敷へ逃げる

※如果選擇“外へ逃げる”時,將會迎來END No.09

※如果選擇“●待ってみる”時,將會迎來END No.10

·推理邏輯:

◆高安道房は、連続殺人犯だ

(※以下按照按R鍵移動游標的順序)

◆鷲見みわ子の死因は、ショック死だ

◆隙間女の正體は、廣瀬奈緒美だ

◆隙間女は鷲見みわ子を、殺害した

◆高安道房にとって鷲見みわ子は、芸術品の素體だった

◆隙間女は高安道房を、愛していた

◆刹那くんは、暴走族のヘッドだったらしい

◆纐纈警部は、ベテラン刑事だ

◆新美警部補は、敏腕刑事だった

※如果扣分較多結論為“否”時,將會迎來END No.11

·通關:靈異路線END No.02隙間風が吹く

————————————————————

第二話:悪魔の人形

【共通路線】

·選項:手の跡が小さすぎる

·選項:コインロッカーベイビー

·選項:被害者を調べる

·選項:被害者の狀態/小さな手の跡/周囲の狀況(三個選項全部選一遍)

·自問:2つの事件についての考察

(1) 幼児に絞殺は可能

(2) 幼児は目を抉れない

(3) 手の跡は死因に関係ある

(4) 西洋人形の手の跡

(5) パペットマスター(結論)

·選項:知った顔がある

·選項:お前は誰だ

·選項:金城沙織を追う

【科學路線】

·自問:金城沙織の襲撃事件について

(1) 機械の力だ

(2) 小さい手の跡がある

(3) 裏の人間(結論)

·選項:イザベル人形

·自問:カラクリ人形に犯行は可能か

(1) 犯行は可能

(2) カラクリ人形

(3) テグスやピアノ線を利用した

(4) 怪異の霊力(結論)

·自問:奧さんが犯人の可能性について

(1) 奧さんにも犯行は可能

(2) 奧さんを含めた複數犯

(3) 清厳さん(結論)

·選項:小刀を持っていく

※如果選擇“小刀を置いていく”時,將會迎來END No.14

·選項:迴避に専念する

※如果選擇“●小刀で応戦する”時,將會迎來END No.15

·謊言:清厳の本音を暴け!

(1) 未必の故意という言葉はご存じですか?

(2) 員警に恨みがあるんでしょう

(3) 名前は覚えていたはずです

(4) …………

(5) ●代わりがいるじゃないですか

※如果扣分較多(分別選擇1/2/2/1/1)時,將會迎來END No.16

·推理邏輯:

◆三人は岩田麗奈を、イジメていた

(※以下按照按R鍵移動游標的順序)

◆岩田麗奈にとって岩田清厳は、父親だ

◆西洋人形は岩田麗奈の、誕生日プレゼントだった

◆岩田清厳は、人形師だ

◆岩田清厳の妻は、死體となっていた

◆岩田清厳は西洋人形の、作者だ

◆岩田麗奈は、自殺未遂をした

◆彼女たちは、クラスメイトだった

◆西洋人形は被害者を、殺害した

※如果扣分較多結論為“否”時,將會迎來END No.17

·通關:科學路線END No.12繰り返される悪夢

【靈異路線】

·自問:金城沙織の襲撃事件について

(1) 怪異の力だ

(2) イジメに見立てた殺害方法

(3) 北條紗希(結論)

·選項:刹那に調べさせる

·選項:瞳の色

·選項:死體遺棄

·自問:母親の目的について

(1) 魔術による憑依

(2) 無機物の依り代

(3) 西洋人形

(4) いじめた同級生への復讐(結論)

※如果推理錯誤選擇“意識の戻らない娘の看病(結論)”時,將會迎來END No.18

※如果推理錯誤選擇“人形づくりに沒頭する夫の世話(結論)”時,將會迎來END No.19

·選項:聲をかけない

·自問:どうしてこうなった?

(1) 金城沙織がいるから

(2) 金城沙織が買ってきた

(3) 岩田麗奈を殺害しに來た(結論)

·謊言:人形を止めろ!

(1) 岩田蕗子

(2) ●いじめ加害者への復讐

(3) ●苦しかった

(4) ●間違っているからだ

(5) ●娘の幸せ

※如果扣分較多(分別選擇1/3/1/2/2)時,將會迎來END No.20

·推理邏輯:

◆岩田蕗子は西洋人形と大崎佳代に、憑依していた

(※以下按照按R鍵移動游標的順序)

◆岩田麗奈は、自殺未遂をした

◆彼女たちは、クラスメイト

◆西洋人形は被害者を、殺害した

◆三人は岩田麗奈を、イジメていた

◆岩田麗奈にとって岩田蕗子は、母親だ

◆西洋人形と大崎佳代は、瞳の色が同じだった

◆岩田清厳と岩田蕗子は、夫妻だ

※如果扣分較多結論為“否”時,將會迎來END No.21

·通關:靈異路線END No.13青い瞳の目覚め

————————————————————

第三話:人間シチュー

【共通路線】

·自問:新美警部補の話について

(1) 不幸な事故

(2) 浴槽に入っていたシチュー

(3) 新美警部補も殺されかけた

(4) 3つの出來事には関連性がある(結論)

·選項:郵便受けを確かめてみる

·選項:員警手帳を見せる

【科學路線】

·自問:注目すべき點について

(1) マンションの他の住民

(2) 合鍵で被害者の部屋に侵入した

(3) 殺す相手にこだわりがある

(4) 現実的な方向から(結論)

·選項:マンション住民への聞き込み

·自問:殺害方法についての考察

(1) 眠らせた

(2) 薬品

(3) ガスを吸わせた(結論)

·選項:毒殺による中毒死

·選項:刹那くんに登ってもらう

·謊言:新美心太郎?の心を暴け!

(1) ●私はあなたを知っている

(2) どこから來た?

(3) あなたはマンションにいた

(4) ●あなたは死にたいの?

(5) ●あなたのことが知りたいの

※如果扣分較多(分別選擇3/3/3/1/1)時,將會迎來END No.24

·自問:人間シチューのレシピについて

(1) 水道水を飲んだ

(2) 第三者の意志

(3) 第三者のDNA(結論)

※如果推理錯誤時,將會迎來END No.25

·選項:屋上へ

※如果選擇“地下へ”時,將會迎來END No.26

·推理邏輯:

◆新美警部補と被害者は、同じマンションの住民だ

(※以下按照按R鍵移動游標的順序)

◆彼らの共通點は、30代の獨身男性であることだ

◆彼らの共通點は、高所得者であることだ

◆新美警部補は、飛び降りようとした

◆新美警部補の異常な行動を止めたのは、纐纈警部だ

◆被害者の検視結果からは、他人のDNAが見つかった

◆遺體となっていた人物は、清掃員だった

◆遺體発見現場は、貯水タンクだ

◆遺體発見現場から検死結果の原因となる、水道水が流れていた

◆遺體の人物は発見現場で、自殺をしていた

※如果扣分較多結論為“否”時,將會迎來END No.27

·通關:科學路線END No.22本當におしまい?

【靈異路線】

·自問:注目すべき點について

(1) マンションの他の住民

(2) 合鍵で被害者の部屋に侵入した

(3) FOAFが実験対象のパラメーターを揃えている

(4) それでも怪異の存在は無視できない(結論)

·選項:刹那くんと新美警部補の部屋を捜索

※如果選擇“●纐纈警部とマンションの聞き込み”和“●それでも纐纈警部と行く”時,將會迎來END No.28

·選項:キッチンの引き出し

·自問:悪夢の主についての考察

(1) 30代獨身

(2) 低所得者

(3) マンションの住民を羨んでいた(結論)

·選項:水道水を自分で飲む

※如果選擇“刹那くんに飲んでもらう”時,將會迎來END No.29

·自問:夢か現実か?

(1) ある

(2) 忘れた

(3) 私は朝ごはんを食べなかった

(4) 寢ている(結論)

·謊言:己を騙せ!

(1) 私は女だ

(2) 私の名前は北條紗希だ

(3) ●悔しいと思う

(4) ●夢と戦う

(5) ●私は、犯人が怖くない

※如果第5問時選擇“私は、犯人が怖い”並且當時分數為0時會獲得獎盃“犯人が怖い”

※如果扣分較多(分別選擇3/4/1/1/1)時,將會迎來END No.30

·推理邏輯:

◆彼らの共通點は、30代の獨身男性であることだ

(※以下按照按R鍵移動游標的順序)

◆彼らの共通點は、高所得者であることだ

◆私と新美警部補は、同じ夢を見た

◆私は一時的に、夢と現実の區別がつかなくなった

◆犯人は、自殺をした

◆犯人はおそらく、貯水タンクにいる

◆被害者たちの死因は、呪いだ

◆犯人がいる場所には死因となる、水道水が流れているはずだ

◆犯人は被害者たちを、羨んでいた

◆犯人は、自分が嫌いだった

◆新美警部補と被害者は、同じマンションの住民だ

※如果扣分較多結論為“否”時,將會迎來END No.31

·通關:靈異路線END No.23きっとこれで終わり

————————————————————

第四話:両面宿儺

【共通路線】

·選項:神話や民話について聞く

·選項:他のミイラとの違いについて/ミイラが分斷されている理由について/遺物について(三個選項全部選一遍)

·選項:ゆうかさんの顔を立てる

※如果選擇“●気を遣っている場合ではない”時,將會迎來END No.34

·選項:●與えられた役割に専念する

※如果選擇“ゆうかの意志を尊重する”時,將會迎來END No.35

·選項:崩落現場方面に向かう

【科學路線】

·自問:二人の両面宿儺について

(1) 倉庫區畫にいたとき

(2) 剣

(3) そのとき、所持していたから

(4) レインポンチョとロープ

(5) 現場検証をしていたとき

(6) 自らの意思で

(7) そこにあったから

(8) 情を隠すため

(9) ただの自然現象

(10) 二人を殺害した動機(結論)

·自問:小麥粉と花火について

(1) 危険なものではないからだ

(2) 花火

(3) 接著剤

(4) ないだろう

(5) 入り口を塞ぐこと…?(結論)

·選項:通路から戻る

※如果選擇“橫穴から戻る”時,將會迎來END No.36

·選項:被害者について/堤さん、相川さんについて/八重樫くんの小麥粉について(與島津交談時三個選項全部選一遍)

·選項:被害者について/堤さん、島津さんについて/八重樫くんの小麥粉について(與相川交談時三個選項全部選一遍)

·選項:被害者について/相川さん、島津さんについて/八重樫くんの小麥粉について(與堤交談時三個選項全部選一遍)

·自問:欠けたピースについて

(1) 相川さん

(2) 國木田教授への片思い

(3) 現在形

(4) いない

(5) ある(結論)

·選項:刹那くんに相談する

※如果選擇“橫穴の捜索を優先する”時,將會迎來END No.37

·自問:閉じ込められた理由、二人が殺されたわけ

(1) ミイラを隠すため

(2) レインポンチョ

(3) 用心のため

(4) 論理的な理由

(5) 邪魔になった

(6) 相川さんを説得するため

(7) 國木田教授を説得するため

(8) 両面宿儺の発見が悲願だったから

(9) 感情的なもの

(10) 見立て殺人

(11) 感情に訴える事(結論)

·謊言:彼女から、真実を引き出せ!

(1) ●ミイラの捏造

(2) 両面宿儺像

(3) ●感情的な理由

(4) 理解があった

(5) ●レインポンチョ

※如果扣分較多(分別選擇1/2/3/4/1)時,將會迎來END No.38

·推理邏輯:

◆相川紬は國木田教授を、愛していた

(※以下按照按R鍵移動游標的順序)

◆相川紬は堤明香裡を、誤解していた

◆相川紬は二人を、殺害した

◆八重樫郷は相川紬に、片思いしていた

◆二人は両面宿儺のミイラを、捏造した

◆島津文彥は両面宿儺のミイラを、売ることが目的だった

◆霧崎水明は、民俗學者だ

◆間宮ゆうかは、ジャーナリストだ

◆島津文彥は、発掘補助のボランティアだ

◆霧崎水明は両面宿儺のミイラを、鑑定にきた

◆霧崎水明にとって間宮ゆうかは、教え子

◆間宮ゆうかにとって霧崎水明は、先生だ

◆証拠品は、レインポンチョだ

◆國木田瑞樹は堤明香裡を、同情していた

※如果扣分較多結論為“否”時,將會迎來END No.39

·通關:科學路線END No.32解けない謎

【靈異路線】

·自問:二人の両面宿儺について

(1) 倉庫區畫にいたとき

(2) 剣

(3) 達人は、得物を選ばない

(4) 壁に突き刺さっていた剣

(5) 現場検証をしていたとき

(6) 自らの意思とは思えない

(7) 儀式的な意図

(8) 見せつけるため

(9) 超自然的な現象

(10) 二人を殺害した方法(結論)

·選項:矛盾點についての見解を聞く

·自問:犯人の動機

(1) いる

(2) ミイラを消す動機になる

(3) 霧崎教授を呼んだこと

(4) 客観的な視點で判斷するため

(5) 金銭を得るため

(6) 島津(結論)

·選項:被害者について/相川さんについて/島津さんについて(與堤交談時三個選項全部選一遍)

·選項:被害者について/堤さんについて/相川さんについて(與島津交談時三個選項全部選一遍)

·自問:犯人と発見されたミイラについて

(1) 即身仏

(2) 雙子の片割れ

(3) すくなを宿したすくね

(4) 頭部と手足が切斷されていたこと

(5) 神話の両面宿儺に仕立てるため

(6) 相川さんと八重樫くん

(7) 捏造と殺人について(結論)

·選項:この場で、待ち構える

※如果選擇“●入り口で、待ち構える”時,將會迎來END No.40

·選項:堤さんの側を離れない

※如果選擇“●霧崎教授のあとに続く”時,將會迎來END No.41

·謊言:彼女を止めろ!

(1) 入定石棺のふたを開けたこと

(2) 両面宿儺の剣を持っていたから

(3) 八重樫君の裏切り

(4) 自首するように言われたから

(5) 最後に、背中を押したのは?

※如果扣分較多(分別選擇4/1/3/1/3)時,將會迎來END No.42

·推理邏輯:

◆相川紬は両面宿儺のミイラを、捏造した

(※以下按照按R鍵移動游標的順序)

◆すくなは相川紬に、憑依した

◆教祖にとって島津文彥は、教団員の子孫だ

◆霧崎水明は、民俗學者だ

◆間宮ゆうかは、ジャーナリストだ

◆島津文彥は、発掘補助のボランティアだ

◆霧崎水明は両面宿儺のミイラを、鑑定にきた

◆霧崎水明にとって間宮ゆうかは、教え子

◆間宮ゆうかにとって霧崎水明は、先生だ

◆発掘された両面宿儺のミイラは、都市伝説だ

◆相川紬は國木田瑞樹に、片思いをしていた

◆相川紬は二人を、殺害した

◆相川紬は堤明香裡に、殺人未遂をした

◆八重樫郷は相川紬に、協力した

※如果扣分較多結論為“否”時,將會迎來END No.43

·通關:靈異路線END No.33人面疽は、今も…

————————————————————

最終話:死者からのメッセージ

【共通路線】

·選項:血だまりを調べる

·選項:常識ですよね

·自問:罠か、幻覚か

(1) 本當は殺すつもりがなかったから

(2) いきなり猛獣が現れた

(3) 何らかの力で突然現れた

(4) 何らかの怪異(結論)

·選項:ないかもしれない

【科學路線】

·自問:定まらない犯人像

(1) サイコキラー

(2) 因縁を見落としている

(3) 関わっていない(結論)

※在這裡只要選擇3次以上的“考え直す”就會獲得獎盃“エンドレスクエスチョン”,也可以回收大量的FOAF

·選項:殺人事件の発生現場を地図で見てみる

·自問:繋がり合う手がかり

(1) 死者が埋葬されていた墓地の場所

(2) 関係ない

(3) 死者蘇生

(4) FOAFの特殊部隊

(5) 岩屋岩蔭遺跡(結論)

※如果推理錯誤選擇“纐纈家の墓(結論)”時,將會迎來END No.46

※如果推理錯誤選擇“G県警(結論)”時,將會迎來END No.47

※如果推理錯誤選擇“市民を避難させる(結論)”時,將會迎來END No.48

·選項:前へ進む

※如果選擇“様子を見る”時,將會迎來END No.49

·選項:前へ進む

※如果選擇“その場に留まる”時,將會迎來END No.50

※如果選擇“引き返す”時,將會迎來END No.51

·選項:知っている

·謊言:纐纈警部を正気に戻せ!

(1) ●纐纈警部のバカ!

(2) 員警官だ

(3) ●あなたの気持ちはわからない

(4) 怒りだ

(5) 罪なき者を襲った理不盡

※如果扣分較多(分別選擇2/1/2/1/2)時,將會迎來END No.52

·推理邏輯:

◆私にとって風守先輩は、かつての相棒だ

(※以下按照按R鍵移動游標的順序)

◆纐纈警部にとって二人は、妻子だ

◆纐纈警部は彼女たちと、墓地で逢った

◆「FOAF」の実験場は、岩屋岩蔭遺跡だった

◆金髪の王子様は纐纈警部に、情報を提供した

◆金髪の王子様は「FOAF」を、裏切った

◆彼女たちの正體は、生者ではなく死者だった

◆風守隼人は、故人だ

◆被害者の共通點は、死者からの連絡を受けていたことだ

◆被害者は、失血性のショック死によって亡くなった

◆「FOAF」の目的は、永遠の命だ

※如果扣分較多結論為“否”時,將會迎來END No.53

·通關:科學路線END No.44亡霊への提案

【靈異路線】

·自問:定まらない犯人像

(1) 衝動的殺人者

(2) 周辺人物が死者を目撃すること

(3) 死者(結論)

※在這裡只要選擇3次以上的“考え直す”就會獲得獎盃“エンドレスクエスチョン”,也可以回收大量的FOAF

·選項:赤墓の都市伝説

·選項:纐纈警部を信じる

·自問:遺跡の調査をするべきか

(1) 比較的年齢が高い

(2) ある

(3) 必然

(4) FOAF(結論)

※如果推理錯誤選擇“偶然(結論)”時,將會迎來END No.54

·選項:●反魂ゾンビパニック作戦

※如果選擇“●奇襲攻撃作戦”時,將會迎來END No.55

·謊言:過去と対話せよ!

(1) ●辛かったわよね

(2) 復讐はもう終わっているわ

(3) ●あなたは伝説になったわ

(4) ●すくねさんがあなたを待っている

(5) …………

※如果扣分較多(分別選擇2/1/4/2/1)時,將會迎來END No.56

·推理邏輯:

◆私にとって牧村早苗は、トラウマだ

(※以下按照按R鍵移動游標的順序)

◆彼女たちは、強盜殺人事件によって亡くなった

◆金髪の王子様の目的は、死者の蘇生技術の獲得だ

◆風守隼人は、故人だ

◆被害者の共通點は、死者からの連絡を受けていたことだ

◆被害者は、失血性のショック死によって亡くなった

◆私にとって風守先輩は、かつての相棒だ

◆纐纈警部にとって二人は、妻子だ

◆纐纈警部は彼女たちと、墓地で逢った

◆牧村早苗は、ブラインドマンだ

◆金髪の王子様は、「FOAF」の所屬だ

◆岩屋岩蔭遺跡の地下は、黃泉比良阪だった

※如果扣分較多結論為“否”時,將會迎來END No.57

·通關:靈異路線END No.45エントロピー

————————————————————

刹那編:悪魔のメルヘンカルタ

·選項:一言で表すと

·選項:長い話になるが(回收FOAF)

·選項:ヨミの思いを汲む

·選項:熟考してから決める

※如果選擇“真彩の指示に従う”時,將會迎來END No.59

·選項:食べない

·自問:ルール

(1) 悪魔のメルヘンカルタ

(2) 不幸の手紙

(3) センスを失う

(4) 感覚を失うタイミング

(5) 失う感覚の順番について

(6) 鈍感 (FOAF:第六感)

(7) 聴覚、視覚、觸覚

(8) ない

(9) 俺たち以外のことだ(結論)

·選項:個別に説明する/アクロバティックサラサラ/八尺様/ババサレ(回收FOAF)

·選項:●できる限り、防禦態勢を敷くこと

※如果選擇“一刻も早く、事態を収拾すること”時,將會迎來END No.60

·選項:●聴覚に賭ける

·選項:●紗希

※如果選擇“真彩”時,將會迎來END No.61

·推理邏輯:

◆俺にとっておやっさんは、恩人だ

(※以下按照按R鍵移動游標的順序)

◆俺にとってじいやは、執事だ

◆じいやと山下明俊は、同じ學校の出身だ

◆山下明俊は悪魔のメルヘンカルタを、持ち出した

◆怪異は悪魔のメルヘンカルタを、回収したかった

◆秦六郎はその場所を、極秘の施設だと言っていた

◆山下明俊は、自殺した

◆悪魔のメルヘンカルタがあったもとの場所は、Mランドだ

◆秦六郎は、少年兵だった

※如果扣分較多結論為“否”時,將會迎來END No.62

·通關:靈異路線END No.58鎮魂のメルヘンカルタ


發佈留言

發佈留言必須填寫的電子郵件地址不會公開。