光明之舟 好感度相關列表

9 3 月

廣告

譯者:巴士速攻-luanrenwcc(狗狗)
來源:bbs.tgbus.com

 

所謂的MOES就是對話中出現的帶有時間限制的選項,選擇適當的選項能提高對方的好感度,甚至還能獲得物品。 即使是保持沉默不作出選擇對方也會做出反應的。 由於MOES對話每章都會發生,所以在每章開始後去和適當的人對話吧~

 
章節 對話場所 對話人物 好感度上升選擇項 獲得物品
2 牧場 ピーター ありがとう、がんばるよ! フィジカルストーン
2 中央広場 メリー メリーは強い子だろ? ハイポーション
2 中央広場 シャノン シャノン、一緒にがんばろう ファイトブレッド
2 入り江 ジム 俺もパニスのおかげで助かったよ ウォーターストーン
2 入り江 ジンガ 食料を優先して船かな 體力の帯
2 村はずれ ハイラム まかせといてよ! 黒い蹄鉄
2 村はずれ アダム 今はゆっくり休んでよ 魔法のレンガ
3 村はずれ シャノン 俺たちの家族が悪魔なんてことないよ バクダンまん
3 村はずれ アダム その気持ちだけで十分じゃないかな 下級魔竜の鱗
3 村はずれ リアン おばさんのパン、ホントにおいしいもんね シーフードピザ
3 入り江 ラナ おもしろい人だよ ウィンドストーン
3 中央広場 ロラン もうちょっと大きくなったら、ね ライトストーン
3 牧場 ピーター 調査・・・かなぁ フィジカルジェム
3 記憶の遺跡 キルマリア キルマリアさんは、もう仲間だよ 入門者の魔導書
4 村はずれ シャノン みんなで力を合わせれば、大丈夫さ パンプキンマフィン
4 村はずれ アダム うん、ベルベットさんも村の一員だからね 古代のシャフト
4 村はずれ ハイラム ありがとう、気をつけるよ 蒼の竜鱗
4 中央広場 カール ベルベットさんはいい人だよ ラウンドポーション
4 入り江 ラナ 船酔いを防ぐ方法はある? 恆久のアミュレット
4 入り江 ベルベット 「力」が見つかるといいね 氷石の腕輪
4 入り江 ジンガ そんなに悪い人じゃないと思うよ ビルドアップストーン
4 牧場 ブレンダ だってピーターはいいやつだもん ウィンドジェム
4 遺跡 キルマリア キルマリアさんも手伝ってくれると助かるな ライトジェム
5 村はずれ シャノン あの時は、姉ちゃんのおかげで助かったよ ストロベリリング
5 入り江 ジンガ 今は、おじさんとおばさんがオレの親だよ。 強健の帯
5 村はずれ アダム そんなことない、アダムは役に立ってるよ 石豬の牙
5 遺跡 キルマリア オレで良ければいつでも力を貸すよ 炎狼の爪
5 入り江 ベルベット こっちこそ、助かってるよ 追撃ドリル
5 入り江 ラナ 変わった壁畫や石造がたくさんあったよ フィジカルオーブ
5 中央広場 メリー 今は無理だけど、いつか一緒にね 霊樹の新芽
5 村はずれ ハイラム でも、すごい発見でしょ? 紅の竜鱗
5 入り江 ダリオ うん、頼りにしてるよ! サボテンのとげ
5 牧場 ピーター だとしたら面白いよね 捕縛の鎖
6 村はずれ シャノン 家族の思い出にしたいね さそりパン
6 入り江 ジンガ オレだって負けないぞ! グローブのとげ
6 入り江 ベルベット 「力」 を探すことでしょ? 壯健のアミュレット
6 入り江 ラナ オ、オレ、パニスと一緒に見て週るから… 溶岩石の肩當
6 遺跡 キルマリア 期待してるよ! 鋭利なハサミ
6 村はずれ アダム 一緒に楽しめばいいよ リザードの火炎尻尾
6 入り江 ベルベット 「力」 を探すこと、でしょ? 壯健のアミュレット
6 入り江 ラナ オ、オレ、パニスと見てまわるから・・・ 溶岩石の肩當
6 中央広場 カール みんなで一緒に楽しもう! 火のアミュレット
6 村はずれ リアン でも、おばさん、お祭り大好きでしょ? ツナサンド
6 入り江 ジム 楽しみだなあ。 ウォーターオーブ
6 牧場 ブレンダ ブレンダさんの串焼きも楽しみだなあ フレイムオーブ
 
 
 
下表為帕尼斯的選項
 
 
時期 事前台詞(一部分) 好感度上升選擇項 獲得物品
2章開始時 もとどおりになおるかなぁ? もちろん! みんなで元通りにするんだ! (+5) 力の指輪
2章 ねえフリード、今日はちょうしどう?  
2章 今日のパニスの格好、どうかな?  
2章 フリードのパン、すごくおいしい!    
2章 ねえ、フリード! じゃんけんしよ!    
3章開始時 ねえ「あくま」ってなに? どんなひとなの? この村には悪魔なんていないよ(+5) 忍耐の篭手
4章 フリードはベルベットのことすき? うん、すきだよ(+5) 軍師のムーブジェム
5章 フリードがちっさい時って、どんな子だったの? パニスみたいに素直でいい子だよ。 守護のスカーフ
6章 フリードは、お祭りで何するの? パンをたくさん食べるよ。 天使のペンデュラム

發佈留言

發佈留言必須填寫的電子郵件地址不會公開。