妖怪手錶 3 壽司 天婦羅 全技能效果翻譯

5 9 月

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來源:貼吧

作者:冬日預感

技能名稱 日文原文 效果翻譯
おいのり つながっている味方のHPをチビチビ回復。 鄰接技能持有者的我方妖怪的HP一點點回復
まもりわすれ 敵味方全員がガードをしなくなる。 敵我雙方都不能進行防禦
おならフィールド 敵全員のこうげきがあたりにくくなる。 敵人全體的攻擊變得不容易命中
いあつかん 敵味方全員がさぼらなくなる。 敵我雙方都不會偷懶
木魚のリズム 敵全員がさぼりやすくなる。 敵人全體變得容易偷懶
黃泉フィールド 敵味方全員の回復ようじゅつが弱體化。 敵我雙方的回復效果弱化
老いゾーン 敵味方全員よけることができなくなる。 敵我雙方迴避下降
かたすかし ひっさつわざを全てよける。 必殺全部都能躲掉
ガードくずし こうげきした時敵のガードの効果を無視する。 攻擊時,無視敵人的防禦效果
どひょうぎわ HPが0になったとき1回だけHP1で耐える。 HP為0時,有一次機會以1HP生存
ゆうたいガード ガード中 苦手な屬性のダメージをうけない。 防禦中,不會受到弱點屬性的傷害
もえるとうし 味方が気絶すると攻撃力が小アップ。 我方有妖怪死亡時,自己攻擊力小幅上升
かたながり 敵を倒すたび攻撃力が大アップ。 擊倒敵人時,自身攻擊力大幅上升
むしゃくしゃ 味方をこうげきすることがある。 我方的攻擊更容易命中
さぼりじょうず さぼったとき 自分のHPが回復する。 偷懶時,自己的HP回復
しかえし 敵のこうげきでうけたダメージを 一部はね返す。 受到敵人物理攻擊時,反射部分傷害
ミラーボディー 敵のようじゅつでうけたダメージを 一部はね返す。 受到敵人妖術攻擊時,反射部分傷害
とげガード ガード中にこうげきをしてきた敵にダメージを與える。 防禦中,令攻擊自己的敵人受到傷害(僅物理)
もちはだ クリティカルをうけると自分のまもりが大アップ。 受到會心攻擊後自身的防禦大幅上升
めぐみのからだ 気絶したとき味方全員のHPを回復する。 自身被擊倒時,我方全員的HP回復
のろいのおはだ 敵に とりつかれていると全ステータスが大アップ。 被敵人附身時,全能力大幅上升
わしのもの 敵味方全員の良いとりつくを自分のものにする。 敵我雙方的良性附身都會加到技能持有者身上
ひらひらボディー 敵のこうげきをよけまくる。 更容易回避敵人的攻擊
リーゼント ずつき系の こうげきのダメージをうけない。 受到爪系攻擊時不會受到傷害
ドラゴンパワー ピンチになると怒りで一度だけ攻撃力が超アップ。 瀕死時,僅一次自身的攻擊力超大幅上升
超クリティカル クリティカルのダメージがアップする。 造成會心時的傷害增加
ブロッカー 移動したあとガード狀態になる。 移動後處於防禦狀態
プラチナガード 自分が受ける水•氷•風のダメージをダウンさせる。 自身受到的水、冰和風屬性傷害下降
じゅずつなぎ 同じスキルの妖怪とつながると全ステータス小アップ。 和相同技能的妖怪鄰接時,全能力小幅上升
ぶようじん クリティカルがでやすいがクリティカルを受けやすい。 更容易觸發會心,也更容易受到會心
こううん バトルでもらえるお金がふえる。 戰鬥後獲得的金錢增加
よくぼう 敵がアイテムをおとしやすくなる。 敵人更容易掉落道具
しりょくA 攻撃が必ず命中する。 攻擊必定會命中
火あそび 敵味方全員が使う火屬性のダメージがアップ。 敵我雙方的火屬性傷害上升
水あそび 敵味方全員が使う水屬性のダメージがアップ。 敵我雙方的水屬性傷害上升
雷あそび 敵味方全員が使う雷屬性のダメージがアップ。 敵我雙方的雷屬性傷害上升
土あそび 敵味方全員が使う土屬性のダメージがアップ。 敵我雙方的土屬性傷害上升
雪あそび 敵味方全員が使う氷屬性のダメージがアップ。 敵我雙方的冰屬性傷害上升
風あそび 敵味方全員が使う風屬性のダメージがアップ。 敵我雙方的風屬性傷害上升
火のようじん 味方全員が受ける火屬性のダメージをダウンさせる。 我方全員受到的火屬性傷害減輕
ぼうすい 味方全員が受ける水屬性のダメージをダウンさせる。 我方全員受到的水屬性傷害減輕
ぜつえんたい 味方全員が受ける雷屬性のダメージをダウンさせる。 我方全員受到的雷屬性傷害減輕
土がくれ 味方全員が受ける土屬性のダメージをダウンさせる。 我方全員受到的土屬性傷害減輕
雪かき 味方全員が受ける氷屬性のダメージをダウンさせる。 我方全員受到的冰屬性傷害減輕
かぜよけ 味方全員が受ける風屬性のダメージをダウンさせる。 我方全員受到的風屬性傷害減輕
おれないハート 敵にとりつかれても平気。 無視敵人的附身效果
むてきのこうら 敵のとりつくが効かない。 不會被敵人附身
くそまじめ 決してさぼらない。 不會偷懶
よびよせ さすらいだまが出やすくなる。 更容易出現遊魂
どりょくか バトルでもらえる経験値がアップする。 戰鬥後獲得的經驗提升
モテモテ 敵がともだちになりやすくなる。 更容易與敵人成為朋友
じめじめ クリティカルを受けない。 不會受到會心
つやつやボディー クリティカルを受けない。 不會受到會心
ゴールドガード 自分が受ける雷•水のダメージを軽減する。 減輕自身受到的雷和水屬性傷害
シルバーガード 自分が受ける火•氷のダメージを軽減する。 減輕自身受到的火和冰屬性傷害
ブロンズガード 自分が受ける土•風のダメージを軽減する。 減輕自身受到的土和風屬性傷害
ギャンブラー クリティカルがでやすいがクリティカルを受けやすい。 更容易觸發會心,也更容易受到會心
いっせん クリティカルがでやすい。 更容易觸發會心
ながもち 自分にかかる 良いとりつくの効果時間が 長くなる。 延長自身良性附身的效果時間
ビビリすぎ さぼりがとても多くなる。 經常偷懶
ひかえめ
かんつう 敵の得意な 屬性でも関係なくダメージを與える。 無視敵人擅長屬性給與傷害
オロチャージ 自分の妖気ゲージがたまりやすくなる。 自己的妖氣槽變得容易積蓄
おんみつ 敵から狙われない。 不會成為敵人的攻擊目標
きゅうけつ こうげきでダメージを與えた時HPを吸収する。 攻擊造成傷害時,吸收部分傷害回復自身HP
「あ」 スキル「うん」とつながるとようりょくがアップする。 與技能是「うん」的妖怪鄰接時妖力上升
「うん」 スキル「あ」とつながるとちからがアップする。 與技能是「あ」的妖怪鄰接時力量上升
兄弟のちかい 同じスキルの妖怪とつながると全ステータス小アップ。 和相同技能的妖怪鄰接時,全能力小幅上升
はなさない! ドレインのHP回復量がアップ。 吸收的HP回復量上升(對妖術和物理都有效)
つぼガード ガードの効果がすごく高い。 提升防禦時的效果
きゅうきょくのヤミ 自分のとりつくが必ず成功する。 自己的附身必定成功
おせわ つながっている味方のHPをチビチビ回復。 鄰接技能持有者的我方妖怪的HP一點點回復
がまん HPが0になったとき1回だけHP1で耐える。 HP為0時,有一次機會以1HP生存
ふるえるとうし 味方が気絶すると攻撃力が小アップ。 我方有妖怪死亡時,自己攻擊力小幅上升
かがやくとうし 味方が気絶すると攻撃力が小アップ。 我方有妖怪死亡時,自己攻擊力小幅上升
まえのめり 敵を倒すたび攻撃力が大アップ。 擊倒敵人時,自身攻擊力大幅上升
うたがいのめ 味方をこうげきすることがある。 我方的攻擊更容易命中
みちくさくい さぼったとき 自分のHPが回復する。 偷懶時,自己的HP回復
やいばのボディー こうげきしてきた敵をやいばのボディーで傷つける。 進攻的敵人會因為這個身體而受傷
ネコババ バトルでもらえるお金がふえる。 戰鬥後獲得的金錢增加
きゅうかく 攻撃が必ず命中する。 攻擊必定會命中
しめったおはだ 味方全員が受ける水屬性のダメージをダウンさせる。 我方全員受到的水屬性傷害減輕
かちかちおはだ 味方全員が受ける氷屬性のダメージをダウンさせる。 我方全員受到的冰屬性傷害減輕
きせきのりんぷん 敵のとりつくが効かない。 不會被敵人附身
ふあんてい クリティカルがでやすいがクリティカルを受けやすい。 更容易觸發會心,也更容易受到會心
スパルタ 味方全員がさぼりにくくなる。 我方全員不會偷懶
つまみぐい こうげきでダメージを與えた時HPを吸収する。 攻擊造成傷害時,吸收部分傷害回復自身HP
ひもじすと 味方につかう食べ物の効果がアップする。 我方的食物效果上升
さめはだ こうげきしてきた敵をするどいはだで傷つける。 攻擊技能持有者的敵人會受到傷害
らくてんパワー つながっている味方のHPをチビチビ回復。 鄰接技能持有者的我方妖怪的HP一點點回復
じんめんパラダイス 同じスキルの妖怪とつながると全ステータス小アップ。 和相同技能的妖怪鄰接時,全能力小幅上升
追い風ふかし 自分がサブにいる間 味方のすばやさを小アップする。 自身處於交換區期間,我方的速度小幅上升
美腳 自分がサブにいる間 味方のHPをチビチビ回復する。 自身處於交換區期間,我方的HP漸漸回復
どんどんフィールド 敵味方全員の全ステータスを小アップする。 敵我雙方全能力小幅上升
さわぎたて 敵味方全員が とりつくで受けるダメージがアップ。 敵我雙方被附身時受到的傷害上升
草食オーラ 敵味方全員がこうげきをしにくくなる。 敵我雙方的攻擊變得不容易命中
肉食オーラ 敵味方全員がこうげきをしやすくなる。 敵我雙方的攻擊變得容易命中
こっなごな 敵味方全員バトル中に復活できなくなる。 敵我雙方戰鬥中不能再復活
モノマネ 直前の妖怪の行動をマネして行動する。 模仿自己前面行動的妖怪作出相同行動
妖怪食い 敵を倒すたび HPを回復。 打到敵人時,自身HP回復
謝罪 さぼった時に味方一體を回復する。 偷懶時,給我方其中一隻妖怪回復HP
電磁フィールド 雷のダメージを受けた時まもりを大アップする。 受到雷屬性傷害時,防禦大幅上升
超ガマン HPが0になったとき2回までHP1で耐えることがある。 HP為0時,有兩次機會以1HP存活
きずなめ 味方を回復する時 同時におはらいすることがある。 給我方回復的同時解除附身
アクロバット 敵の攻撃をよけたときお返しに こうげきする。 躲開敵人攻擊後,用攻擊反擊
ねちがえ 敵味方全員 さぼった時にダメージを受ける。 敵我雙方全體偷懶時會受到傷害
果汁100% 自分が気絶したとき 味方のようきゲージを回復する。 自身被擊倒時,我方的必殺槽回復
パーフェクトドリーム 味方が行動できなかった時その味方のHPが回復。 我方的妖怪偷懶時HP回復
あかなめ ときどき味方をおはらいすることがある。 偶爾會驅走我方的惡性附身
どろぼう こうげきした相手のアイテムを奪うことがある。 攻擊時奪取對方的道具
どろぼう こうげきした相手のアイテムを奪うことがある。 攻擊時奪取對方的道具
防火壁 全ての 火屬性の妖術を受け止める。 成為全場火屬性妖術的攻擊目標
かっぱのさら 全ての 水屬性の妖術を受け止める。 成為全場水屬性妖術的攻擊目標
避雷針 全ての 雷屬性の妖術を受け止める。 成為全場雷屬性妖術的攻擊目標
大地の壁 全ての 土屬性の妖術を受け止める。 成為全場土屬性妖術的攻擊目標
アイスブロック 全ての 氷屬性の妖術を受け止める。 成為全場氷屬性妖術的攻擊目標
すいとる風 全ての 風屬性の妖術を受け止める。 成為全場風屬性妖術的攻擊目標
ガマのまもり 気絶しそうな味方をかばう。 替被打倒的我方承受攻擊
から傘シールド ガード中にようじゅつで受けたダメージの一部をはねかえす。 防禦中,受到妖術攻擊時反射部分傷害
超回復 大ピンチの味方を回復する時HPを超回復する。 幫瀕死的我方回復HP時,回復量大增
つやっつや 全ての悪いとりつくをはねかえす。 反射全部惡性附身
池の主 水屬性のダメージを吸収してHPを回復する。 吸收水屬性傷害回復自身HP
おんねん 自分を倒した妖怪に怨みでダメージを與える。 使擊倒自己的妖怪受到傷害
保留 2回に1回しか行動しない。 2次行動期間只作出1次行動
りふじん 気絶する時 味方をかわりに気絶させHPを回復。 死亡時,由其它妖怪代替死亡,自己的HP回復
ひとまかせ 自分のかわりにつながった味方を行動させる。 讓與自己鄰接的妖怪代替自己行動
深夜テンション 夜の間 全ステータスが極小アップする。 夜間時,自身全能力輕微上升
鬼斬り 鬼に與えるダメージがアップ。 對鬼系的傷害提升
呪いの天才 味方全員の 悪いとりつくの効果がアップする。 我方全員的惡性附身效果上升
メタボボディー 自分がこうげきで受けるダメージが半分になる。 自身受到的攻擊傷害減半
大將 敵を倒すたび攻撃力が大アップ。 擊倒敵人時,自身攻擊力大幅上升
かれいなステップ 敵の妖術をよけまくる。 更容易避開敵人的妖術
なめらかオイル 味方全員の移動待機時間が短くなる。 我方全員的移動待機時間縮短
トリプルヘッド 妖術が 敵全體に當たるようになる。 妖術攻擊全體化
こじらせ 敵のおはらいが難しくなる。 敵人驅除附身的難度變大
超電磁パワー ようきゲージがたまるほど強くなる。 妖氣槽積蓄越多越強大
おにぎり ピンチになった時一度だけHPを回復する。 瀕死時,有一次機會回復自身的HP
孤高 破壞者裏USA兔的技能,3裏面變成廢案了
エクササイズ 自分とつながっている妖怪のちからを小アップする。 和技能持有者鄰接的妖怪力量小幅上升
満を持す 2回に1回しか行動しない。 2次行動期間只作出1次行動
魂食い 敵を倒すたび HPを回復。 打到敵人時,自身HP回復
妖気のけむり 自分とつながっている妖怪の妖気ゲージを少しずつ回復する。 和技能持有者鄰接的妖怪妖氣槽漸漸回復
おでんの香り つながっている味方のHPをじわじわ回復。 鄰接技能持有者的我方妖怪的HP緩緩回復
閃光 一度だけ先制行動できる。 先制行動一次
うらやめし~ 味方をこうげきすることがある。 我方的攻擊更容易命中
におうだち 中央のマスに立っている間まもりが大アップ。 站在中間的格子期間防禦大幅上升
大地の砲 こうげきが土屬性になる。 攻擊附帶土屬性
やもりのまもり 気絶しそうな味方をかばう。 替被打倒的我方承受攻擊
爆速 一度だけ先制行動できる。 先制行動一次
すなお 決してさぼらない。 不會偷懶
さらさらボディー 自分がこうげきで受けるダメージが半分になる。 自身受到的攻擊傷害減半
未來予知 敵の攻撃をよけやすい。 更容易避開敵人的攻擊
ワカメダンシング 自分とつながっている妖怪のちからを小アップする。 和技能持有者鄰接的妖怪力量小幅上升
げきうん バトルでもらえるお金がすごくふえる。 戰鬥後獲得的金錢大幅增加
ベンチウォーマー サブにいる間 味方のメインのHPをチビチビ回復する。 在後排時,場上的我方HP緩緩回復
せっかち 一度だけ先制行動できる。 先制行動一次
ものかくし こうげきした相手のアイテムを奪うことがある。 攻擊時奪取對方的道具
ものかくし こうげきした相手のアイテムを奪うことがある。 攻擊時奪取對方的道具
吸血マニア 自分とつながっている味方のHPを吸収しながら戦う。 一邊吸收鄰接己方的HP一邊戰鬥
ふっさふさ 敵のとりつくが効かない。 不會被敵人附身
わしじゃ! 中央のマスに立っている間だけ全ステータスがアップ。 站在中間的格子期間全能力上升
しんぴのウロコ 敵のとりつくが効かない。 不會被敵人附身
ながい首 クリティカルを受けない。 不會受到會心
うんちく 敵味方全員の妖術の屬性が無くなる。 敵我雙方妖術變成沒有屬性
8枚舌 こうげきした時敵のガードの効果を無視する。 攻擊時,無視敵人的防禦效果
自己中 味方をこうげきすることがある。 我方的攻擊更容易命中
ナンバーワン! 中央のマスに立っている間だけすばやさが大アップ。 站在中間的格子期間速度大幅上升
ダークガード ひっさつわざを全てよける。 必殺全部都能躲掉
ムーンパワー 自分がサブにいる間 味方のHPをチビチビ回復する。 自身處於交換區期間,我方的HP漸漸回復
猛虎のねばり HPが0になったとき2回までHP1で耐えることがある。 HP為0時,有兩次機會以1HP存活
ギスギス 味方をこうげきすることがある。 我方的攻擊更容易命中
ふかいねむり 2回に1回しか行動しない。 2次行動期間只作出1次行動
ツッコミ こうげきしてきた敵にするどいツッコミをいれる。 攻擊技能持有者的敵人會偷懶?
砂丘 味方全員が受ける土屬性のダメージをダウンさせる。 我方全員受到的土屬性傷害減輕
大噴火 こうげきが火屬性になる。 攻擊附帶火屬性
ざわわ つながっている味方のHPをチビチビ回復。 鄰接技能持有者的我方妖怪的HP一點點回復
ホース 敵の妖術をよけまくる。 更容易避開敵人的妖術
勝利のガッツ 敵のこうげきをよけまくる。 更容易回避敵人的攻擊
友情のガッツ 敵の妖術をよけまくる。 更容易避開敵人的妖術
はなほじり 自分のとりつくが必ず成功する。 自己的附身必定成功
闇の支配 ドレインのHP回復量がアップ。 吸收的HP回復量上升(對妖術和物理都有效)
光オーラ つながっている味方のHPをじわじわ回復。 鄰接技能持有者的我方妖怪的HP緩緩回復
ノーガード クリティカルがでやすいがクリティカルを受けやすい。 更容易觸發會心,也更容易受到會心
知恵者 攻撃が必ず命中する。 攻擊必定會命中
しんぴのパワー 敵の攻撃をよけやすい。 更容易避開敵人的攻擊
釣り師 敵がアイテムをおとしやすくなる。 敵人更容易掉落道具
回復の汁 つながっている味方のHPをチビチビ回復。 鄰接技能持有者的我方妖怪的HP漸漸回復
チョコリジェネ つながっている味方のHPをチビチビ回復。 鄰接技能持有者的我方妖怪的HP漸漸回復
シャウト 自分とつながっている妖怪のちからを小アップする。 和技能持有者鄰接的妖怪力量小幅上升
お肉 ピンチになった時一度だけHPを回復する。 瀕死時,有一次機會回復自身的HP
酸素ボンベ ピンチになった時一度だけHPを回復する。 瀕死時,有一次機會回復自身的HP
アーマーブロック ガードの効果がすごく高い。 提升防禦時的效果
まもREN 敵味方全員がガードをしなくなる。 敵我雙方都不能進行防禦
地獄耳 敵味方全員よけることができなくなる。 敵我雙方迴避下降
総なめ 敵味方全員の良いとりつくを自分のものにする。 敵我雙方的良性附身都會加到技能持有者身上
天ぷらパワー クリティカルを受けない。 不會受到會心
超回避 敵のこうげきをよけまくる。 更容易回避敵人的攻擊
もんげー ピンチになると 一度だけ攻撃力が超アップする。 瀕死時,有一次機會攻擊力超大幅上升
鬼の血 ピンチになると 一度だけ攻撃力が超アップする。 瀕死時,有一次機會攻擊力超大幅上升
よくしりょく 敵味方全員がこうげきをしにくくなる。 敵我雙方的攻擊變得不容易命中
洗浄 ときどき味方をおはらいすることがある。 偶爾會驅走我方的惡性附身
ガッテン承知 気絶しそうな味方をかばう。 替被打倒的我方承受攻擊
まるなげ 気絶する時 味方をかわりに気絶させHPを回復。 死亡時,由其它妖怪代替死亡,自己的HP回復
汚れ 敵味方全員のまもりをダウンさせる。 敵我雙方防禦下降
メリケンパーティー 敵味方全員のメリケン妖怪の全ステータスが小アップ。 敵我雙方的美利堅妖怪全能力小上升
元帥 味方全員の全ステータスが極小アップ。 我方全員的全能力輕微上升
よゆうの風格 HPが満タンの間自分のまもりが大アップ。 HP滿的期間防禦力大幅上升
ブルジョワ HPが高いほどようりょくがアップする。 HP越高妖力越高
だんりょく まもりが高いほど ちからとようりょくがアップする。 防禦越高,力量和妖力越高
指令 自分とつながっている妖怪のまもりを小アップする。 和技能持有者鄰接的妖怪防禦小幅上升
無茶ぶり つながっている妖怪のちからをアップし まもりをダウン。 鄰接技能持有者的我方妖怪力量上升,防禦下降
コネクション つながっている妖怪が多いほど全ステータスがアップする。 鄰接的妖怪越多全能力越高
はきもの 自分とつながっている妖怪のすばやさを小アップする。 和技能持有者鄰接的妖怪速度小幅上升
おもかじいっぱい 自分とつながっている妖怪のすばやさを小アップする。 和技能持有者鄰接的妖怪速度小幅上升
モグパワー 自分の正面にいる妖怪のようりょくをアップする。 處於自己面前的妖怪妖力上升
千両役者 自分の後ろの妖怪が多いほど全ステータスがアップする。 自己背後的妖怪越多,全能力越高
孤獨 つながっている妖怪がいないと全ステータスがアップする。 沒有和任何妖怪鄰接的話全能力上升
たまのこし Sランクの妖怪とつながると全ステータスが小アップ。 與RankS妖怪鄰接時全能力小幅上升
ゲットマネー 誰かがお金をばらまくとまもりが大アップする。 正在掉錢的妖怪防禦大幅上升
怒りの力 敵から攻撃されるとちからがアップする。 被敵人攻擊時,力量上升
じっくり 移動待機中全ステータスが小アップ。 移動待機時,全能力小幅上升
汚染 自分が攻撃した敵のちからをダウンさせる。 讓被技能持有者攻擊的敵人力量下降
接待 自分をこうげきした敵のちからをダウンさせる。 技能持有者攻擊的敵人力量下降
武士道 自分以外が全て気絶している間ちからが超アップ。 除自己以外的妖怪都被擊倒時攻擊力超大幅上升
堪忍袋 ピンチになると 一度だけようりょくが超アップする。 瀕死時,有一次機會妖力超大幅上升
回転力 移動するとまもりが小アップする。 進行移動後,防禦小幅上升
うらみの炎 自分のHPが減るほど 妖術で與えるダメージがアップする。 自身HP越少,妖術傷害越高
修羅の心 ピンチの敵に攻撃すると與えるダメージがアップする。 攻擊瀕死的敵人時傷害提升
たてぼうぎょ ガード中 妖術で受けるダメージがダウン。 防禦中,降低受到的妖術傷害
えんごしゃげき 自分がついげきで與えるダメージがアップ。 自己的追加攻擊傷害上升(橫排那種)
先輩風 自分より低いランクの敵に與えるダメージがアップ。 給與比自己低Rank的敵人更大的傷害
ホームシック 敵味方全員のHPがチビチビ減っていく。 敵我雙方的HP漸漸減少
猛毒 敵味方全員がとりついた時同時にダメージを與える。 敵我雙方附身時給與傷害
メリケンナイズ 味方にメリケンが多いほど與えるダメージがアップ。 我方的美利堅妖怪越多造成的傷害越高
下剋上 Sランクの敵をこうげきすると與えるダメージがアップ。 提升對RankS敵人造成的傷害
クナイ こうげきした相手の背後の敵にもダメージを與える。 攻擊目標的後方有敵人的話也會一併受到攻擊
めでたい小槌 自分がクリティカルを出した時自分のHPを回復する。 技能持有者觸發會心時,自身的HP回復
つぶやき 自分が敵にとりついた時自分のHPを回復する。 技能持有者被敵人附身時,自身的HP回復
クッキー 自分がメリケン妖怪を回復する時 回復量がアップ。 自身為美利堅妖怪回復時增加回復量
からをやぶる 自分が気絶する時一度だけHPを回復する。 自身被擊倒時,有一次機會回復HP
きびだんご 自分が気絶する時一度だけHPを回復する。 自身被擊倒時,有一次機會回復HP
ダブルヒール 自分が回復妖術を使う時2匹同時に回復する。 當自己使用回復妖術的時候同時為兩只妖怪回復
いやしのしぶき 自分が妖術を使う時正面にいる妖怪を回復する。 自身使用妖術時,正面的妖怪HP回復
魂の炎 自分が妖術を使う時正面にいる妖怪を回復する。 自身使用妖術時,正面的妖怪HP回復
伝統の油 敵味方全員の古典妖怪をチビチビ回復する。 敵我雙方的古典妖怪HP漸漸回復
リラックス 移動待機中HPがじわじわ回復する。 移動待機期間HP緩緩回復
修理 自分の正面にいる妖怪のHPがじわじわ回復する。 自己面前的妖怪HP緩緩回復
すしパワー 自分がサブにいる間HPがチビチビ回復する。 自身處於交換區期間HP漸漸回復
不思議 敵味方全員のフシギ族のHPをチビチビ回復。 敵我雙方的不思議族HP漸漸回復
せいでんき 移動するほど自分のようきゲージが回復。 移動時,自己的必殺槽回復
だらだら 敵味方全員の 妖気ゲージの回復量がダウン。 敵我雙方妖氣槽回復量下降
魔女っ子パワー 敵味方全員の 妖気ゲージの回復量がアップ。 敵我雙方妖氣槽回復量上升
おれルール 敵味方全員の得意屬性と苦手屬性を逆にする。 敵我雙方的擅長屬性和不擅長屬性反轉
カラフルボディー 自分が受ける火•水のダメージを軽減する。 自身受到的火、水屬性傷害減輕
カリカリ 火屬性のダメージを吸収してちからをアップする。 吸收火屬性傷害後,提升力量
炎の光輪 火屬性のダメージを吸収してちからをアップする。 吸收火屬性傷害後,提升力量
ハッキング 自分がとりついた敵の得意屬性を『なし』にする。 自己和敵人的擅長屬性變成『無』
普通 敵味方全員の得意屬性を『なし』にする。 敵我雙方擅長屬性變成『無』
非常口 味方全員の交代待機時間が短くなる。 我方全員的交換待機時間縮短
出不精 敵味方全員の交代待機時間が長くなる。 敵我雙方的交換待機時間變長
かみかくし 敵味方全員の交代待機時間が長くなる。 敵我雙方的交換待機時間變長
乗り物酔い 敵味方全員の移動待機時間が長くなる。 敵我雙方的移動待機時間變長
つるつるの床 味方全員の移動待機時間が短くなる。 我方全員的移動待機時間縮短
敵味方全員 とりつかれると移動できなくなる。 敵我雙方都不能移動
きゅうばん 自分が攻撃した敵を移動待機狀態にする。 被技能持有者攻擊的敵人進入移動待機狀態
まきびし 自分が攻撃した敵を移動待機狀態にする。 被技能持有者攻擊的敵人進入移動待機狀態
爆発力 最初の1回の攻撃だけ必ずクリティカルになる。 最初的一次攻擊必定會心
アンラッキー 敵味方全員がクリティカルを受けやすくなる。 敵我雙方更容易受到會心
知ったかぶり 敵味方全員がクリティカルを受けやすくなる。 敵我雙方更容易受到會心
ストーム 味方全員が使う風屬性のクリティカルが出やすくなる。 我方全員使用風屬性時更容易出現會心
ブリザード 味方全員が使う氷屬性のクリティカルが出やすくなる。 我方全員使用冰屬性時更容易出現會心
ひらめき 味方全員が使う雷屬性のクリティカルが出やすくなる。 我方全員使用雷屬性時更容易出現會心
プレゼント 回復玉と妖気玉が出やすくなる。 更容易出現回復球和妖氣球
ねばねば HPが0になったとき3回までHP1で耐えることがある。 HP為0時,有三次機會以1HP生存
決定力 ギリギリ気絶しなかった敵にトドメをさす。 快被打倒時給與敵人最後一擊
狂気 自分の正面にいる妖怪にしかこうげきしない。 只能攻擊處於自己面前的妖怪
復活 気絶してもしばらくすると復活する。 被擊倒時再一次復活
せつだん 敵の良いとりつくを無視して攻撃する。 無視敵人的良性效果攻擊
テンパり 敵にとりつかれている間こうげきを全てよける。 被敵人附身期間,能躲開所有攻擊
ラッシュ 敵を倒した時 再度行動する。 擊倒敵人時,再次行動
七色の術 敵の苦手な屬性の妖術で攻撃する。 用敵人不擅長的屬性妖術攻擊
バルーン 小さいダメージをはね返す。 反射小傷害
拡散 自分にかかった良いとりつくの効果を味方に拡散する。 自身的良性附身效果擴散給我方妖怪
じゅうなん 自分にかかった良いとりつくの効果をアップする。 自身賦予的良性附身的效果上升
なーんもない 敵味方全員の とりつくの効果がダウンする。 敵我雙方的附身效果下降
おもてなし 自分がかける 良いとりつくの効果時間が 長くなる。 自身賦予的良性附身的效果時間延長
魔法の羽 自分が通った床の悪い効果を打ち消す。 消除自身通過格子的惡性效果
こしパン 自分が通った床の悪い効果を打ち消す。 消除自身通過格子的惡性效果
無重力 自分が通った床の悪い効果を受けない。 自身不受通過格子的惡性效果影響
破壊王 自分がこうげきした敵を1マス吹っ飛ばす。 自己的攻擊命中時把敵人打飛一格(方向隨機)
ガマのムチ 自分がこうげきした敵を1マス吹っ飛ばす。 自己的攻擊命中時把敵人打飛一格(方向隨機)
おくらいり 自分が最初に受けた敵の行動を1つ封印する。 封印敵人最初對自身使用的行動
幻想 自分が気絶する時一度だけ妖怪の幻を呼び出す。 自身被擊倒時,有一次機會呼喚妖怪的幻影
究極のあき性 バトルの途中で飽きて帰っていく。 戰鬥途中厭倦了會回家…
アンドロイド化 ひっさつわざを當てた敵をアンドロイドにする。 必殺命中的敵人變成人工智慧…(什麼鬼!)
ベイダーモード ピンチになるとベイダーモードになる。 瀕死時變成β(侵略者)模式
主導権 一度だけ攻撃かひっさつわざを無効化する。 無效一次攻擊必殺
リサイクル 回復玉と妖気玉を再利用できる。 回復球和妖氣球能再一次使用
だそく たてつなぎ狀態でもついげきできる。 處於連接狀態時也能直接攻擊後排的妖怪
切りすぎ 2回こうげきできるが 味方をこうげきすることがある。 可以攻擊兩次,但有可能攻擊我方
デビルウィング 移動待機中敵の攻撃をよけまくる。 移動待機時,更容易躲開敵人攻擊
プロフェッショナル 決してさぼらず攻撃が必ず命中する。 一定不會偷懶且攻擊必定命中
ダメダメ 攻撃が外れやすい。 攻擊容易打不中
スカイマント 自分が受ける ついげきのダメージを無効化する。 自身受到的追擊傷害無效化
アンコール ギリギリ気絶しなかった敵にトドメをさす。 快被打倒時給與敵人最後一擊

 


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