Bravely Second End Layer 日文版職業特性(專精)一覽

26 四月

廣告

作者:丿伊羅志奈丶

來源:TGBUS

 

ジョブ特性一覧

ジョブ ジョブ特性 効果

すっぴん

ふんばる

戦闘不能になるようなダメージを受けた際、75%の確率で殘り
HP1の狀態で生き殘る。ただし、HP1の狀態では発動しない。

ウィザード

ポストスクリプト

魔法に「修飾句」を追加できるようになる。

チャリオット

戦闘民族

戦闘中に通常攻撃を行う事で、その戦闘の間だけ
裝備している武器の適性を1段階上げる。
※武器適正の上限はS。

フェンサー

構え効果持続

構えを変えても、前の構えのステータスアップ効果が消えずに10ターンの間持続する。

ビショップ

二言

同じ魔法を全く同じ対象に連続して発動させる事で
魔法が合成され、魔法の威力が大幅に上がる。

占星術師

先制術

ステータスが上がる効果や特殊な効果を付與する
特定のアビリティや魔法がターンの最初に発動するようになる

ねこ使い

ラーニング

このアビリティをセットして、モンスターの特定の
アビリティを受けるとそのアビリティを習得する事ができる。
誰か一人がセットしていれば味方全體に効果がある。

赤魔道士

リベンジャー

ダメージを受けた時に25%の確率でBPが1上がる。
「毒」「凍結」によるダメージでは効果は発動しない。

シーフ

むしりとる

盜んだ時に入手できるアイテムの數が2個になる。

ソードマスター

反撃

単體物理攻撃を受けた時、60%の確率で反撃行動を取る。
ただし、反射された攻撃ではこの効果は発動しない。
【単體】 【ダメージ倍率:1.0】

召喚士

MP転化

受けたダメージの5%分MPを回復する。
「毒」「凍結」によるダメージでは効果は発動しない。

トマホーク

ホークアイ

命中率が100%上がる。

パティシエ

弱體長期化

このアビリティをセットしているキャラがステータスダウン系の
行動を行った際、継続ターン數が通常の2倍となる。

白魔道士

天使の加護

単體、全體を問わず攻撃を受けた時、50%の確率で受けるダメージを半減する。
「毒」「凍結」によるダメージでは効果は発動しない。
特殊なアビリティでは発動してもダメージは減らない。

商人

入手金額アップ

戦闘後の入手金額が1.5倍になる。
なおこの効果は、裝備品による効果とは重複するが、
複數のキャラがこのアビリティをセットしても効果は重複しない。

黒魔道士

魔力共鳴

「魔力共鳴」をセットしている自分以外の味方が多い程、黒魔法のダメージが上がる。
0人:効果なし 1人:1.1倍 2人:1.15倍 3人:1.2倍

狩人

プリシジョン

通常攻撃が全て命中した時、攻撃回數に応じてダメージが上がる。
なおこのダメージ上昇量は、攻撃回數が1回増すごとに1.03倍ずつ上がっていく。

ナイト

かばう

HPが20%未満の仲間が単體物理攻撃を受ける際、代わりに攻撃を受ける。

忍者

二刀の心得

複數の武器を裝備した際、通常時は武器の能力の50%分しか
キャラの能力に反映されないが、このアビリティセット時は、
武器の能力が100%キャラの能力に反映される。

エクソシスト

トロワ

このアビリティをセットする事でアンドゥ系で遡れるターン數が3ターンになる。

ヴァルキリー

ソウルハント

味方が戦闘不能になるたびに、物理攻撃力、魔法攻撃力が
5ターンの間、それぞれ25%ずつ上がる。
※物理攻撃力、魔法攻撃力の上限は上限は150%

モンク

格闘の心得

ナックルの武器適正がSになる。
両手がすでの時には物理攻撃力にレベルの2倍の値が加わる。

スーパースター

ボルテージ

自身の物理攻撃力、魔法攻撃力、物理防禦力、魔法防禦力が
ターン終了時にそれぞれ5%ずつ上がっていく。
※物理攻撃力、魔法攻撃力、物理防禦力、魔法防禦力の上限は150%

海賊

火事場力

ダメージを受けて自身のHPが20%未満になった時、
物理攻撃力と物理防禦力が5ターンの間、それぞれ50%ずつ上がる。
※物理攻撃力と物理防禦力の上限は150%

時魔道士

タイムリープ

全滅した際SP以外の狀態が戦闘開始時の狀態に戻る。
なお複數のキャラがこのアビリティをセットしていても
この効果は1戦闘に1回のみしか発動しない。

暗黒騎士

逆境

最大HPの25%を超えるダメージが蓄積されるたびに、
自身の物理攻撃力、魔法攻撃力、物理防禦力、魔法防禦力が
3ターンの間、それぞれ10%ずつ上がる。
※物理攻撃力、魔法攻撃力、物理防禦力、魔法防禦力の上限は150%

 

 

廣告

發表迴響

你的電子郵件位址並不會被公開。