光明之響 各角色好感度事件選項攻略

13 2 月

廣告

來源:TGBUS

 

 

M.O.E.S

M.O.E.S(Mental Over Emotion System)

和角色交談,有時會發生這種可以透過選項來答覆的對話。M.O.E.S發生時,會顯示出三選一的選項指令。選擇答覆時有時間限制,如果時間內未決定任何答覆,則會視為“未答覆”並衍生出第四種反應,請試著考慮夥伴的個性與言行等層面來和他們對話吧。

夜晚事件

在城鎮等處按下“注視”對方的話,有時候可以彼此約定晚上時兩人相會(視好感度及心情,也可能不發生事件)。已經了約定時,在營地或海貓亭選擇“休息”後便會發生事件。初次引發夜晚事件將獲得“兩人獨處的對話”獎盃。

約會事件
于夜晚事件中增進感情的對象,有時會主動邀請約會。只要“注視”著呈現可約會狀態的角色,便會開始約會。約會當中,要和該角色一同在瑪律加城鎮中漫步,讀過一段屬於兩人的時光。不僅如此,要是好感度夠高,還能夠欣賞到特殊的事件。初次引發約會事件將獲得“初次約會”獎盃。

霧香

對話

選項 好感度 備註
助けてもらったお禮を言いに來たんだ。 沒有變化 2章
・・・お願いだから、普通に話してくれないかな? 下降
用はないけど、ただ話がしたくて。 提升。獲得ぷるぷるプリン
時間切れ 沒有變化
選項 好感度 備註
怖いお兄さんだね・・・

3章

レスティと會った後

怒ってなんかいないよ。 提升。獲得煌竜譜
あのお兄さんじゃ、キリカも大変だね。
時間切れ
選項 好感度 備註
少しずつ慣れればいいよ。 提升。獲得魔力のネクタル

4章

街歩きイベント後

次からは気をつけてね。
無理しないで「煌竜」って呼んでよ。
時間切れ
選項 好感度 備註
悪い人だと思う。

5章

オルド砂漠でのベアトリスのイベント後

悪い人じゃないと思う。 沒有變化
まだ、よくわからないな 提升。獲得パナケイアの祈り
時間切れ
選項 好感度 備註
僕は知らないよ・・・

6章

ソニア復帰後

あんな冗談を真に受けたの?
そ、そうらしいね・・・ 提升。獲得ヒールブレス
時間切れ

夜晚事件

選項 好感度 備註
じゃあ、僕も伝記モノを 沒有變化
恐怖モノが好きだな 沒有變化
れ、戀愛モノってある? 提升
時間切れ 沒有變化
選項 好感度 備註
じゃあ觸ってみようかな。 沒有變化
いや、僕はちょっと・・・ 沒有變化
キリカは貓好きなの? 提升
時間切れ 下降
選項 好感度 備註
世界平和だよ。 沒有變化
実は何も浮かばなかった 沒有變化
戀人ができますように 沒有變化
時間切れ 沒有變化
選項 好感度 備註
キリカがお姉さんだね 沒有變化
リンナがお姉さんかな 沒有變化
わからないなぁ
時間切れ
選項 好感度 備註
ありがとう、いただくよ。 沒有變化
僕はいいよ。
レスティに分けてあげたら? 沒有變化
時間切れ
選項 好感度 備註
リンナみたいな服 沒有變化
アグナムのような服 提升
ソニアのような甲冑
時間切れ
選項 好感度 備註
笑った顔 提升
怒った顔
困った顔
時間切れ
選項 好感度 備註
街が破壊されること
自分が命を落とすこと
仲間を傷つけられること 提升
時間切れ
選項 好感度 備註
世界を見て回りたい。 提升
國の再建を手伝いたい。
・・・そばにいたいかな。 沒有變化
時間切れ
選項 好感度 備註
人を大事に思うこと? 下降
ドキドキすること? 沒有變化
思い込み?
時間切れ

桑妮雅

對話

選項 好感度 備註
よくわからないな。 下降 2章
うん!もうすっかり慣れたよ! 沒有變化
まだ落ち著かないんだ・・・ 提升。獲得フラッシュボトル
時間切れ 沒有變化
選項 好感度 備註
お城の方で見かけたような・・・ 沒有變化 3章
探してこようか? 提升。獲得霊樹の新芽
バ、バロウズさん!? 下降
時間切れ
選項 好感度 備註
毎日修行してる。 提升。獲得マナブレス 4章
い、今からやるところだよ。
ソニアは毎日やってるの?
時間切れ
選項 好感度 備註
怪我人はたくさんいるよ。

5章

レスティ加入後

きっと、すぐに良くなるよ。 沒有變化
こんな時こそ、しっかりしなきゃ。 提升。空竜譜入手
時間切れ
選項 好感度 備註
でも、やってることは許せないよ。 提升。ぷるぷるプリン入手

6章

ソニア復帰後

そんなの気にしなくていい。
お互いに理解し合えたら・・・ 下降
時間切れ

夜晚事件

選項 好感度 備註
蛙の串焼きかな 沒有變化
鶏肉の丸揚げかな 提升
サンマの塩焼きかな 提升
時間切れ 下降
選項 好感度 備註
のんびり體を休めてるかな。 沒有變化
街をブラブラしてるよ。 沒有變化
ぼ、僕も剣術の稽古を・・・ 提升
時間切れ
選項 好感度 備註
僕に似合う鎧があればいいけど。 沒有變化
ソニアの鎧は露出が多いよね。 沒有變化
鎧は重くてイヤだなあ。 沒有變化
時間切れ
選項 好感度 備註
リラックスが大事だよ 沒有變化
無理に寢なくていいんじゃない? 沒有變化
ご飯でも食べれば? 沒有變化
時間切れ 沒有變化
選項 好感度 備註
諦めちゃ、ダメだよ!
ソニアらしくないよ。
國を守るんでしょ? 提升
時間切れ 沒有變化
選項 好感度 備註
アグナムのところがいいかな。
キリカのところは・・・
ソニアのところ! 沒有變化
時間切れ
選項 好感度 備註
もちろん僕も闘うよ。 提升
僕がソニアを守るよ。 沒有變化
頼もしいね。ソニアは。
時間切れ
選項 好感度 備註
竜の姿になれば、飛んでいけるかも。 提升
高い場所に行けば屆くんじゃないかな。
実際には無理だけどね・・・
時間切れ
選項 好感度 備註
それより、ソニアは大丈夫? 提升
僕のことなら心配いらないよ。 沒有變化
僕、そんなに頼りないかな?
時間切れ
選項 好感度 備註
誰かになにか、もらった?
美味しい物でも食べた?
僕と會ったから? 提升
時間切れ

琳娜

對話

選項 好感度 備註
ハンバーグ! 初回
お禮なんていらないよ。 提升。霊樹の聖薬入手
君のハートが欲しい。 沒有變化
時間切れ
選項 好感度 備註
そりゃ、少しは嬉しいけど・・・ 3章
う、嬉しくなんかないよ。 下降
できればリンナに慕われたいな 提升。獲得マナミスト
時間切れ
選項 好感度 備註
まあまあ、落ち著いて。

4章

マリオン加入後

まったく同感だよ。 提升。獲得空竜譜
僕は別に・・・
時間切れ
選項 好感度 備註
信じられないな・・・噓でしょ?

5章

レスティ加入後

え、本當に? 沒有變化
やっぱりそうなんだ 提升。獲得魔力のネクタル
時間切れ
選項 好感度 備註
宿で晝寢してたよ。 6章
自分でやればいいんじゃないの?
お使いなら僕が行こうか? 提升。獲得エリクサー
時間切れ

夜晚事件

選項 好感度 備註
ロマンがあるよね。 提升
僕はそうは思わないな。 提升
トラップが怖いよ・・・ 提升
時間切れ 沒有變化
選項 好感度 備註
実は・・・ナマコが苦手なんだ 下降
嫌いな食べ物なんてないよ。 沒有變化
そういうリンナはどうなの? 沒有變化
時間切れ 沒有變化
選項 好感度 備註
いいね、食べよう。 沒有變化
こんな時間に食べたら太るよ。 下降
ナイフがないな・・・ 提升
時間切れ
選項 好感度 備註
お腹が減ってたんじゃない? 沒有變化 1回目のデートの後確定で発生?
リンナのパーソナリティ「貓になりたい」入手
貓の集會だよ。 沒有變化
貓に聞かないとわからないな。 提升
時間切れ 沒有變化
選項 好感度 備註
難しそうだなあ・・・
遠慮しておくよ。
うん、ぜひ教えて欲しい! 提升
時間切れ
選項 好感度 備註
本を読む。 沒有變化
誰かと話す。
眠くなるまで起きてる。 沒有變化
時間切れ
選項 好感度 備註
うん、教えて欲しい 提升
やめておくよ。
おまじない?効果あるの?
時間切れ
選項 好感度 備註
矢尻かな?
土器のかけら?
楽器? 提升
時間切れ
選項 好感度 備註
ちょっと不気味だね・・・
ロマンチックだね・・・ 提升
寂しいね・・・
時間切れ
選項 好感度 備註
いつもと違う匂いがする。 沒有變化
髪型が変わった?
いつもより綺麗だよ。 提升
時間切れ

亞格南

對話

選項 好感度 備註
今日は魚の気分かな・・・ 提升。獲得ファイトチャージ 初回
そんなことで悩んでるの?
やっぱり肉だよ 沒有變化
時間切れ
選項 好感度 備註
レスティかな・・・

3章

レスティと會った後

もちろんアグナムだよ。 提升。獲得陸竜譜
その時にならないとわからない。
時間切れ
選項 好感度 備註
あれ?アグナムの後ろに・・・ 4章
うん、幽霊なんていないよ! 提升。獲得ザ・タフネス
そうとは言い切れないよ。
時間切れ
選項 好感度 備註
怪しい・・・ 5章
いまお腹すいてないよ。
じゃあ・・・いただきます。 提升。獲得ヒールブレス
時間切れ
選項 好感度 備註
寒い方が好きかな。

6章

ソニア復帰後

両方嫌だ。
暑いのが好き。 提升。獲得パナケイアの祈り
時間切れ

夜晚事件

選項 好感度 備註
汚れの目立たない色
色はともかく、トゲトゲのヤツ
やっぱり黒だよ 提升
時間切れ
選項 好感度 備註
ソニア・・・かな? 沒有變化
キリカ・・・とか?
やっぱり、自分でつけたら? 下降
時間切れ
選項 好感度 備註
これと言って、特にないなあ。
いつも同じ店にしか行かないんだ。
そういえば、おいしい屋台が・・・ 提升
時間切れ
選項 好感度 備註
うん、お願い。 沒有變化
難しそうだなあ。
読めると、いいことあるかな?
時間切れ
選項 好感度 備註
きれいな人? 沒有變化
アグナムに似てる? 沒有變化
エマさんみたいな? 沒有變化
時間切れ
選項 好感度 備註
キャベツ・・・かな。 提升
なんでも好きだよ。
ない・・・かな。
時間切れ
選項 好感度 備註
旅が好きだから? 沒有變化
絵を描くのが好きだから?
新しいものを見るのが好きだから? 提升
時間切れ
選項 好感度 備註
おいしい! 提升
あんまりおいしくないな。
ちょっと、量が少ないな
時間切れ

瑪麗安

對話

選項 好感度 備註
いまだに慣れない。 沒有變化

4章

加入後

すぐに慣れるよ。 提升。獲得マナ・ポーション
僕は最初から落ち著いてたよ。
時間切れ
選項 好感度 備註
貓みたいにかわいいって意味・・・かな? 5章
熱いものが苦手って意味だよ。 提升。獲得ハッピードリンク
貓みたいにたくさん食べるって意味だと思う。
時間切れ
選項 好感度 備註
そういう意味じゃないと思うよ。 提升。獲得冥竜譜 6章
無駄なことする必要はないんだよ。
たまには休憩してもいいんだよ。 沒有變化
時間切れ

夜晚事件

選項 好感度 備註
溫かいミルクを飲む。 沒有變化
散歩する。
諦めて起きてる。
時間切れ
選項 好感度 備註
気のせいじゃないかな。
なにかを見間違えたんだよ。 提升
きっと本物の幽霊だ。
時間切れ
選項 好感度 備註
気にしなければいいよ。 提升
文句言ってやろうよ。
逆に自慢すればいい。
時間切れ

雷斯提

對話

選項 好感度 備註
遊び。

5章

加入後

休息。 提升。獲得海竜譜
鍛錬。 下降
時間切れ
選項 好感度 備註
うみねこ亭。 提升。獲得マナブレス 6章
街の入口。 下降
お城。
時間切れ

夜晚事件

選項 好感度 備註
毎日、素振りをしていたんだ。 沒有變化
みんなの特性を考えて戦っていた。 沒有變化
レスティの戦い方を研究していたんだ。 沒有變化
時間切れ
選項 好感度 備註
誰にも負けない力。
どんなことがあろうと折れない信念 沒有變化
・・・わからない。 提升
時間切れ
選項 好感度 備註
逃げる。 沒有變化
周りで使えそうなものを探す。 提升
素手で戦う。
時間切れ
選項 好感度 備註
いつでも相手をしてくれそう。 沒有變化
兄弟喧嘩ができる。
弟なら、こき使えそう。
時間切れ
選項 好感度 備註
煎じて飲む。 下降
傷口につける。
浴槽に入れる。 提升
時間切れ

 

 

 

 


發佈留言

發佈留言必須填寫的電子郵件地址不會公開。