夢幻之星 NOVA 全職業天賦技能中日對照

7 12 月

廣告

作者:frank1k

來源:tgbus

 

ハンター 獵人(Hunter)

習得Lv

スキル名(技能名) 効果

8


ジャストガード(瞬間防禦)

攻撃を受ける直前にガードすることでダメージを無効にする(受到攻擊前防禦的傷害無效化)


12


ステップアタック(瞬步行動)

ステップ中の攻撃アクションが可能となる(瞬步中可以進行攻擊動作)


16


打撃力アップI(打擊力上升I

打撃力が25上昇する(打擊力上升25)


20


HPアップI(HP上升I

HPの上限値が100上昇する(HP上限提高100)


24


打撃防禦アップI(防禦力上升I

打撃防禦力が25上昇する(打擊防禦力提高25)


28


打撃力アップII(打擊力上升I

打撃力が50上昇する(打擊力上升50)


32


ガードスタンス(防禦姿態)

打撃防禦力をあげ、更にあらゆるダメージを軽減する(打擊防禦力提高,更進一步減少受到的傷害)

アクティブスキル – ※アクティブスキルは同時に2つまで発動可(主動技能-※主動技能最多同時發動2個)


36


ウォークライ(warcry?戰爭呐喊?)

エネミーの注意を引き付ける。(吸引敵人的注意力:嘲諷)

アクティブスキル – ※アクティブスキルは同時に2つまで発動可(主動技能-※主動技能最多同時發動2個)


40


打撃防禦アップII(防禦力上升II

打撃防禦が50上昇する(打擊防禦力提高50)


44


HPアップII(HP上升II

HPの上限値が200上昇する(HP上限提高200)


48


フューリースタンス(憤怒姿態)

エネミーへの打撃・射撃ダメージを上昇させ、自分の防禦力を低下させる(對敵人的打擊・射擊力提高,防禦力下降)

アクティブスキル – ※アクティブスキルは同時に2つまで発動可(主動技能-※主動技能最多同時發動2個)


52


打撃力アップIII(打擊力上升III

打撃力が100上昇する(打擊力上升100)


56


打撃防禦アップIII(防禦力上升III

打撃防禦が100上昇する(打擊防禦力上升100)


60


HPアップIII(HP上升I

HPの上限値が300上昇する(HP上限提高300)


64


ブレイブスタンス(勇敢姿態)

正面から與えるダメージが増加し、背後から與えるダメージは減少する(在敵人正面傷害增加,背面減少)

アクティブスキル – ※アクティブスキルは同時に2つまで発動可(主動技能-※主動技能最多同時發動2個)


68


ワイズスタンス(聰明姿態)

背後から與えるダメージが増加し、正面から與えるダメージは減少する(在敵人背面傷害增加,正面減少)

アクティブスキル – ※アクティブスキルは同時に2つまで発動可(主動技能-※主動技能最多同時發動2個)


72


ステップ(滑步)

軽快な動作で踏み込み短距離を素早く移動する。(輕快的動作進行短距離的快速移動)
「ミラージュエスケープ」「ダイブロール」と同時セット不可。(不能同時和「ミラージュエスケープ」「ダイブロール」裝備)

ハンター以外でセットすることで、○ボタンがステップに変更される(HU以外的職業裝備,○鍵動作改變)


76


アイアンウィル(鋼鐵意志)

戦闘不能となるダメージを受けたときHPが1殘ることがある。(戰鬥不能時HP殘留1點)


80


ガード(防禦)

武器を正面に構えて、エネミーの攻撃を防ぐ。(ハンター以外のクラスで使用する際に)(使用武器防禦敵人的攻擊,獵人以外職業使用可能)


84


武器裝備ソード(武器裝備Sword)

ソードの裝備が可能になる。(其他職業可以裝備大劍)


88


武器裝備パルチザン(武器裝備Partisan)

パルチザンの裝備が可能になる。(其他職業可以裝備戰戟)


92


武器裝備ダブルセイバー(武器裝備DoubleSaber)

ダブルセイバーの裝備が可能になる。(其他職業可以裝備雙劍)


96


武器裝備ナックル(武器裝備Knuckle)

ナックルの裝備が可能になる。(其他職業可以裝備拳套)


100


スウェー(sway?搖晃)

ナックル裝備時のみ有効な攻撃を回避する武器アクション。(裝備拳套時有效的攻擊回避武器動作)

レンジャー 槍手(Ranger)

習得Lv

スキル名 効果

8

スタンディングスナイプ(站立射擊)

靜止した狀態で射撃したときのダメージが上昇する(靜止狀態下射擊傷害提高)

12

ゼロレンジアドバンス(零距離優勢)

近距離で射撃攻撃をヒットするとダメージが上昇する(近距離射擊時Hit和傷害提高)

16

射撃力アップI

射撃力が25上昇する(射擊力提高25)

20

射撃防禦アップI

射撃防禦が25上昇する(射擊防禦力提高25)

24

技量アップI

技量が10上昇する(技量提高10)

28

ピンヘッドスナイプ(一點狙擊)

同じ敵、同じ部位を攻撃し続けると射撃力による與ダメージが上がる(對同一敵人同部位持續射擊時射擊力和傷害上升)

32

ウィークヒットアドバンス(弱點優勢)

射撃で弱點部位を攻撃したときのダメージが上昇する(射擊弱點部位時攻擊傷害提高)

36

エアリアルアドバンス(空中優勢)

空中にいるエネミーに攻撃をヒットさせたときダメージが上昇する(對空中敵人的Hit和傷害提高)

40

射撃力アップII

射撃力が50上昇する(射擊力提高50)

44

射撃防禦アップII

射撃防禦力が50上昇する(射擊防禦力提高50)

48

技量アップII

技量が20上昇する(技量提高50)

52

ロールアップ(滾翻)

スタイリッシュロール及びダイブロール中、エネミーへのダメージが上昇する(スタイリッシュロール和ダイブロール(雙槍的技能)中對敵人的傷害提高)

56

パワーマガジン(動力彈倉)

射撃力が250上昇する(射擊力提高250)

アクティブスキル – ※アクティブスキルは同時に2つまで発動可(主動技能-※主動技能最多同時發動2個)

60

GPセイブマガジン(GP節能彈倉)

一定時間、射撃攻撃GAのGP消費量が減少する一定時間內,射擊攻擊GAGP消費量減少

アクティブスキル – ※アクティブスキルは同時に2つまで発動可(主動技能-※主動技能最多同時發動2個)

64

射撃力アップIII

射撃力が100上昇する(射擊力提高100)

68

射撃防禦アップIII

射撃防禦力が100上昇する(射擊防禦力提高100)

72

技量アップIII

技量が30アップする(技量提高30)

76

キリングボーナス(殺戮獎勵)

一定範囲內でエネミーが死亡すると、GPが回復する(一定範圍內的敵人死亡的回復GP)

80

ロールJAボーナス(翻滾JA獎勵)

スタイリッシュロール及びダイブロールからのジャストアタックに威力ボーナスを得る

(スタイリッシュロール和ダイブロール的JA威力上升)

84

アタックGPリストレイト(攻擊GP恢復)

通常攻撃をヒットさせたときのGP回復量が増加する(通常攻擊擊中了的時候的GP恢復量增加)

88

ダイブロール(速降翻滾)

飛び込むような挙動で短距離を素早く移動する。(翻滾式的短距離快速移動)
「ミラージュエスケープ」「ステップ」と同時セット不可。(不能和「ミラージュエスケープ」和「ステップ」同時裝備)

レンジャー、バスター以外でセットすることで、○ボタンがダイブロールに変更される(RA、BA以外的職業裝備時,○鍵的功能改變)

92

スタイリッシュロール(華麗翻滾)

ツインマシンガン裝備時のみ有効な攻撃を回避する武器アクション(雙槍裝備時有效的攻擊回避武器動作)

96

武器裝備アサルトライフル(突擊步槍)

アサルトライフルの裝備が可能になる(突擊步槍裝備可能)

100

武器裝備ツインマシンガン(雙機關槍)

ツインマシンガンの裝備が可能になる(雙機關槍的裝備可能)

フォース 法師(Force)

習得Lv

スキル名 効果

8

法撃力アップI

法撃力が25上昇する(法擊力提高25)

12

エレメントウィークヒット

(弱點屬性攻擊)

弱點屬性へのダメージを上昇する(對弱點屬性的傷害提高)

16

フレイムマスタリー(火焰專精)

炎屬性テクニックの威力が上昇する(炎屬性技能的威力上升)

20

アイスマスタリー(寒冰專精)

氷屬性テクニックの威力が上昇する(冰屬性技能的威力上升)

24

サンダーマスタリー(迅雷專精)

雷屬性テクニックの威力が上昇する(雷屬性技能的威力上升)

28

ダークマスタリー(暗黑專精)

闇屬性テクニックの威力が上昇する(暗屬性技能的威力上升)

32

ライトマスタリー(光明專精)

光屬性テクニックの威力が上昇する(光屬性技能的威力上升)

36

ウィンドマスタリー(風暴專精)

風屬性テクニックの威力が上昇する(風屬性技能的威力上升)

40

法撃力アップII

法撃力が50上昇する(法擊力提高50)

44

テックアドバンス(魔法優勢)

テクニックのダメージが上昇する(魔法傷害上升)

48

スタンアドバンス(氣絕優勢)

スタンの効果が上昇する(眩暈效果上升)

52

チャージGPリバイバル

(吟唱GP迴圈)

テクニックのチャージ中にGPが回復する(魔法詠唱中GP也會自然恢復)

56

炎屬性ダウン(炎屬性下降)

攻撃がヒットしたエネミーの炎耐性がダウンする(擊中敵人時敵人炎耐性下降)

60

氷屬性ダウン(冰屬性下降)

攻撃がヒットしたエネミーの氷耐性がダウンする(擊中敵人時敵人冰耐性下降)

64

雷屬性ダウン(雷屬性下降)

攻撃がヒットしたエネミーの雷耐性がダウンする(擊中敵人時敵人雷耐性下降)

68

風屬性ダウン(風屬性下降)

攻撃がヒットしたエネミーの風耐性がダウンする(擊中敵人時敵人風耐性下降)

72

光屬性ダウン(光屬性下降)

攻撃がヒットしたエネミーの光耐性がダウンする(擊中敵人時敵人光耐性下降)

76

闇屬性ダウン(暗屬性下降)

攻撃がヒットしたエネミーの闇耐性がダウンする(擊中敵人時敵人暗耐性下降)

80

法撃力アップIII

法撃力が100上昇する(法擊力提高100)

84

テクニック使用(法術使用)

テクニックの使用が可能になる。(其他職業裝備後可以使用法術,只能用在法術武器上)

88

ミラージュエスケープ(幻影逃脫)

視覚情報を攪亂し、無敵狀態で一定距離を移動。(變成不可見,無敵狀態移動一段距離。)

「ステップ」「ダイブロール」と同時セット不可。(不可以和「ステップ」「ダイブロール」同時裝備)

フォース以外でセットすることで、○ボタンがミラージュエスケープに変更される(FO以外的職業裝備時,○鍵的功能改變)

92

武器裝備ウォンド

ウォンドの裝備が可能になる。(其他職業可以裝備短杖)

96

武器裝備タリス

タリスの裝備が可能になる。(其他職業可以裝備卡片)

100

武器裝備ロッド

ロッドの裝備が可能になる。(其他職業可以裝備長杖)

バスター 破壞者(Buster)

習得Lv

スキル名 効果

2

武器裝備パイル(武器裝備打樁機)

パイルの裝備が可能になる(打樁機裝備可能)

10

GPアップI

GPの上限値が3上昇する(GP上限增加3)

16

法撃防禦アップI

法撃防禦力が25上昇する(法擊防禦力增加25)

21

ジャストリバーサル(暫態翻轉)

吹き飛ばされてダウンしたときにジャンプ操作で素早く起き上がる(吹飛時快速地跳躍起來(受身))

24

ギガンテスブラスター(巨靈爆裂)

ギガンテスブラストのブラストゲージが溜まりやすくなる(巨靈召喚技能的CD減少)

28

クイック武器変更上(快速武器變更上)

一つ上の武器パレットの行動を行い同時に武器パレットを一つ上に切り替える。(使用上一欄武器的該欄技能同時切換到上一個武器配置)
※一つ上がクイック武器変更の場合は無効(上一欄武器變更時無效)

(放在武器技能欄自己用下就懂了)

32

クイック武器変更下(快速武器變更下)

一つ下の武器パレットの行動を行い同時に武器パレットを一つ下に切り替える。(使用下一攔武器的該欄技能同時切換到上一個武器配置)
※一つ下がクイック武器変更の場合は無効(下一欄武器變更時無效)

36

アンチバインド(束縛抵抗)

バインドの発生確率を低下させる(束縛的發生概率下降)

40

アンチインフェクション(抵抗感染)

インフェクションの発生確率を低下させる(インフェクション的發生概率下降)

44

アンチブラインド(抵抗致盲)

ブラインドの発生確率を低下させる(致盲的發生概率下降)

48

アンチグラン中毒(反格蘭中毒)

グラン中毒の発生確率を低下させる(格蘭中毒的發生概率下降)

52

アベレージスタンス(平均姿態)

無條件にダメージボーナスを得る(無條件地傷害得到增加)

アクティブスキル – ※アクティブスキルは同時に2つまで発動可(主動技能-※主動技能最多同時發動2個)

56

GPアップII

GPの上限値が6上昇する(GP上限增加6)

60

法撃防禦アップII

法撃防禦力が50上昇する(法擊防禦力增加50)

64

GPバースト(GP爆裂)

消費GPを上げることでGP消費攻撃の威力が上昇する(消費GP的提高,消費GP的攻擊威力上升)

68

チェイスアドバンス(追擊優勢)

狀態異常を受けているエネミーに対して打撃攻撃を行うとダメージボーナスを得る(狀態異常的敵人受到的打擊攻擊和傷害增加)

72

GPスレイヤー(GP殺手)

GPが50%以下になっとき、打撃力と射撃力が上昇する(GP 50%以下打擊力,射擊力上升)

76

テックLチャージ(技能L充電)

テクニックのチャージ時間を延長する代わりにテクニックの威力が上昇(技能的施放時間延長並且威力增加)

80

テックSチャージ(技能S充電)

テクニックのチャージ時間を短縮する代わりにテクニックの威力が低下(技能的施放時間減少並且威力下降)

88

GPアップIII

GPの上限値が10上昇する(GP上限增加10)

92

法撃防禦アップIII

法撃防禦力が100上昇する(法擊防禦力增加100)

96

パイル・マスタリー(光環專精)

パイルの威力が上昇する(光環的威力上升)

100

ヘイロウ・マスタリー(打樁機專精)

ヘイロウの威力が上昇する(打樁機的威力上升)

 

組合技能

コンボスキル 効果 組合せ

HPアップIII

HPの上限値が300上昇する              
(100 + 200 + 300上昇)

HPアップI(ハンターLv20) + HPアップII(ハンターLv44)

HPアップIV

HPの上限値が400上昇する
(100 + 200 + 300 + 400上昇)

HPアップI(ハンターLv20) + HPアップII(ハンターLv44) + 
HPアップIII(ハンターLv60)

GPアップIII

GPの上限値が10上昇する
(3 + 6 + 10上昇)

GPアップI(バスターLv10) + GPアップII(バスターLv56)

GPアップIV

GPの上限値が15上昇する
(3 + 6 + 10 + 15上昇)

GPアップI(バスターLv10) + GPアップII(バスターLv56) + 
GPアップIII(バスターLv88)

打撃力アップIII

打撃力が100上昇する
(25 + 50 + 100上昇)

打撃力アップI(ハンターLv16) + 打撃力アップII(ハンターLv28)

打撃力アップIV

打撃力が150上昇する
(25 + 50 + 100 + 150上昇)

打撃力アップI(ハンターLv16) + 打撃力アップII(ハンターLv28) + 
打撃力アップIII(ハンターLv52)

射撃力アップIII

射撃力が100上昇する
(25 + 50 + 100上昇)

射撃力アップI(レンジャーLv16) + 射撃力アップII(レンジャーLv40)

射撃力アップIV

射撃力が150上昇する
(25 + 50 + 100 + 150上昇)

射撃力アップI(レンジャーLv16) + 射撃力アップII(レンジャーLv40) + 
射撃力アップIII(レンジャーLv64)

法撃力アップIII

法撃力が100上昇する
(25 + 50 + 100上昇)

法撃力アップI(フォースLv8) + 法撃力アップII(フォースLv40)

法撃力アップIV

法撃力が150上昇する
(25 + 50 + 100 + 150上昇)

法撃力アップI(フォースLv8) + 法撃力アップII(フォースLv40) + 
法撃力アップIII(フォースLv)

打撃防禦アップIII

打撃防禦力が100上昇する
(25 + 50 + 100上昇)

打撃防禦アップI(ハンターLv24) + 打撃防禦アップII(ハンターLv40)

打撃防禦アップIV

打撃防禦力が150上昇する
(25 + 50 + 100 + 150上昇)

打撃防禦アップI(ハンターLv24) + 打撃防禦アップII(ハンターLv40) + 
打撃防禦アップIII(ハンターLv56)

射撃防禦アップIII

射撃防禦力が100上昇する
(25 + 50 + 100上昇)

射撃防禦アップI(レンジャーLv20) + 射撃防禦アップII(レンジャーLv44)

射撃防禦アップIV

射撃防禦力が150上昇する
(25 + 50 + 100 + 150上昇)

射撃防禦アップI(レンジャーLv20) + 射撃防禦アップII(レンジャーLv44) + 
射撃防禦アップIII(レンジャーLv68)

法撃防禦アップIII

法撃防禦力が100上昇する
(25 + 50 + 100上昇)

法撃防禦アップI(バスターLv16) + 法撃防禦アップII(バスターLv60)

法撃防禦アップIV

法撃防禦力が150上昇する
(25 + 50 + 100 + 150上昇)

法撃防禦アップI(バスターLv16) + 法撃防禦アップII(バスターLv60) + 
法撃防禦アップIII(バスターLv92)

技量アップIII

技量が30上昇する
(10 + 20 + 30上昇)

技量アップI(レンジャーLv24) + 技量アップII(レンジャーLv48)

技量アップIV

技量が40上昇する
(10 + 20 + 30 + 40上昇)                           

技量アップI(レンジャーLv24) + 技量アップII(レンジャーLv48) + 
技量アップIII(レンジャーLv72)

 

屬性ガード系

コンボスキル 効果 組合せ

フレイムガード

火焰防禦

25%の確率で炎屬性ダメージを軽減する。

25%的概率炎屬性傷害減輕

ガードスタンス(ハンターLv32) + フレイムマスタリー(フォースLv16)

アイスガード

(寒冰防禦)

25%の確率で氷屬性ダメージを軽減する。

25%的概率冰屬性傷害減輕

ガードスタンス(ハンターLv32) + アイスマスタリー(フォースLv20)

サンダーガード

(迅雷防禦)

25%の確率で雷屬性ダメージを軽減する。

25%的概率雷屬性傷害減輕

ガードスタンス(ハンターLv32) + サンダーマスタリー(フォースLv24)

ダークガード

(黑暗防禦)

25%の確率で闇屬性ダメージを軽減する。

25%的概率暗屬性傷害減輕

ガードスタンス(ハンターLv32) + ダークマスタリー(フォースLv28)

ライトガード

(光明防禦)

25%の確率で光屬性ダメージを軽減する。

25%的概率光屬性傷害減輕

ガードスタンス(ハンターLv32) + ライトマスタリー(フォースLv32)

ウインドガード

(暴風防禦)

25%の確率で風屬性ダメージを軽減する。

25%的概率風屬性傷害減輕

ガードスタンス(ハンターLv32) + ウインドマスタリー(フォースLv36)

 

武器マスタリー系

コンボスキル 効果 組合せ

ソード・マスタリー

ソードの威力が上昇する。

武器裝備ソード(ハンターLv84) + ステップアタック(ハンターLv12)

パルチザン・マスタリー

パルチザンの威力が上昇する。

武器裝備パルチザン(ハンターLv88) + ステップアタック(ハンターLv12)

ダブルセイバー・マスタリー

ダブルセイバーの威力が上昇する。

武器裝備ダブルセイバー(ハンターLv92) + ステップアタック(ハンターLv12)

ナックル・マスタリー

ナックルの威力が上昇する。

武器裝備ナックル(ハンターLv96) + ステップアタック(ハンターLv12)

アサルトライフル・マスタリー

アサルトライフルの威力が上昇する。   

武器裝備アサルトライフル(レンジャーLv96) + スタンディングスナイプ(レンジャーLv8)

ツインマシンガン・マスタリー

ツインマシンガンの威力が上昇する。

武器裝備ツインマシンガン(レンジャーLv100) + スタンディングスナイプ(レンジャーLv8)

ロッド・マスタリー

ロッドの威力が上昇する。

武器裝備ロッド(フォースLv) + -()

タリス・マスタリー

タリスの威力が上昇する。

武器裝備タリス(フォースLv) + -()

ウォンド・マスタリー

ウォンドの威力が上昇する。

武器裝備ウォンド(フォースLv) + -()

 

複合系

コンボスキル                             効果 組合せ

ウェポンマスター

武器專家

技量が30上昇する。

クイック武器変更上(バスターLv28) + クイック武器変更下(バスターLv32)

フューリーSアップ

(憤怒S上升)

フューリースタンスの効果をさらに上昇させる。

(憤怒姿態的效果進一步提升)

フューリースタンス(ハンターLv48) + GPスレイヤー(バスターLv72)

バレット・マスタリー

(破壞者專精)

射撃攻撃時の狀態異常発生確率が上昇する。

(射擊攻擊時的異常狀態發生幾率上升。)

パワーマガジン(レンジャーLv56) + チェイスアドバンス(バスターLv68)

スーパーアーマー

超級裝甲

ダメージを受けた際、のけぞりをしないことがある。

受到了傷害的時候,什麼也不用做

打撃防禦アップIII(ハンターLv56) + 射撃防禦アップIII(レンジャーLv68) + 
法撃防禦アップIII(バスターLv92) + ミラージュエスケープ(フォースLv88)

アンチオール

(全抵抗)

狀態異常の発生確率を低下させる

(異常狀態的發生概率下降)

アンチバインド(バスターLv36) + アンチインフェクション(バスターLv40) + 
アンチブラインド(バスターLv44) + アンチグラン中毒(バスターLv48)

 

(連續攻擊弱點部位時,技量+30%、威力+20%。)

ピンヘッドスナイプ(レンジャー Lv28)+ウィークヒットアドバンス(レンジャー Lv32)+

クイック武器変更上(バスター Lv28)+クイック武器変更下(バスター Lv32)

(姿態狀態下加成10%暴擊率)

エレメントウィークヒット(フォース Lv12)+ ブレイブスタンス

ハンターLv64ワイズスタンス(ハンターLv68


發佈留言

發佈留言必須填寫的電子郵件地址不會公開。